どちらかというと覆面ブロガーのユコびん(@yucovin)です、こんにちは( ´ 人 ` )

リンあれもお引っ越しをしてもう6ヶ月、遅ればせながら新URLのブログ名刺をつくりましたよ! しかもたくさん(笑)
FC2時代に作ったブロガー名刺は透明のプラ名刺でした。変わった素材を使ってみたかったから。今回は普通にごくふつーにリンあれ名刺を作ってみましたw 

リンあれ名刺 2、3、4

このリンあれでネットデビューしたと言っても過言ではない私(ツイッターやFacebook、mixiなどやったことが無かったし、興味もなかったので)、ネット経由で人と会ったり知り合ったりするなんて考えた事もありませんでした。
ので、オフ会というものに始めて参加した時、みなさんが(ブログをしてなくても)ネット用の名刺を交換しているのを見て、「!こういう文化があるんだ!(∩゜д゜)」とびっくりと同時に感心したものです。誰もが知っているような有名人であれば、名刺など必要ないかもしれませんが、 自分で何かの会を主催しない限り基本アウェーなこの世界、自分の事や自分のブログを知ってもらうには、とても有効なものだと思いました。(o^―^o)

基本的に私はイベントに参加しまくり、オフ会やりまくりのような愉快なブロガーさんではないので、実際、ブロガー名刺を渡す機会というのはほとんどないんですが、でもいざという時、ないと不便です。それに、ものを作るのが好きなので、単純にブロガー名刺というものを作って持つことにワクワク。リンあれ一周年をすぎた辺りで、一度ブロガー名刺を作りました。^^

しかし、みなさんもご存知の通り、リンあれも引っ越ししてURLが変わりました。変わってからもう6ヶ月以上経つというのに、いざという時のブロガー名刺がないのはイカン! ってか、最初に作った透明プラ名刺ももうほとんどない! 3周年プレゼント当選者さんに同封するためにも早いとこ名刺をつくらねば! 

で、作りました(๑´ㅂ`๑) どーん。

リンあれ名刺2、3、4

ブロガー名刺というより、ブログ名刺かな。
イラレでごにょごにょデザインを考えていたんですが、あれこれ思いついたので、いくつか作ってみました。印刷屋さんのキャンペーンでめっちゃ安かったので3つ作ってもお財布にやさしい!(*´艸`*)

 

せっかくなので、チラとご紹介します。お付き合いください〜  | x・) チラ

ひとつめ。
リンあれを知らない人に渡す名刺は、やっぱりイラストが入ってないとですよね〜φ(・∀・ ) ということで、オーソドックスなリンあれ名刺がないといけません。裏はリンあれauthorユコびん。これで、なんとなくリンあれのイメージが伝わるかな〜と。

リンあれ名刺2

 

お次は、ねこ先生シルエット+縦反転もの。最初は淡い色の特殊紙にエンボス加工でねこ先生シルエット+淡い文字を考えていたのですが…、いろんな印刷屋さんを眺めていたら迷ってきたので、取りあえず、まぁ、安く簡単に作ろうと思い直しました。ファーストヴィンテージ(紙の種類)をスキャンして紙質をプリントしてます。(ここだけの内緒の話ですが、予算的にお高い紙を使えない際、私がよくやる手法です。)突如、色の濃い名刺が作りたくなり変更。ちょっとリンあれらしくないけどw

リンあれ名刺3

 

もうひとつは、以前から考えてた、1枚でねこ事務所3人分名刺というもの。ミニ名刺を4つ合わせたような形で、こちらは裏が実質表扱いですw 実際のねこ先生やDDの連絡先を書くわけにはいきませんから、2人の欄はメモ欄になっていますが。

りんあれ名刺4

これはねこ先生とDDにも見せてみて、2人が望めば、ねこ先生版とDD版も刷るかもしれません。

写真だと色味がうまく出てないので、データをのせちゃった方がよかったかもしれませんね。(本物はもっと奇麗な色なんだよ〜!)データ上はでは他にもいろいろ作っていました。

私はわりとあれこれ考えて、どれを採用するか迷うのですが、今回はブログ名刺ということで、一つにこだわらなくてもいいんじゃないかと思い複数作ってみました。楽しかった!満足(*´∇`*)
あとは、もらってくれる人がどれだけいるの?って事が問題ですね(笑)
欲しい方は、私に出会った際にお声がけ下さい。その時、私がブロガー名刺を持ってるとは限りませんが! (ダメじゃん!

ブログ名刺をたくさん作ったのです。100×3部

まずは、プレゼント当選者さんに賞品と一緒におくるんだもんね♪

そうそう、3周年のプレゼントの賞品も出来上がって手元にに届いてきています。ただ、2等賞のiPhone 5?ケースが印刷屋さんのミスで遅れております。合わせて来週の発送になると思われます。当選者のみなさんには発送時にメールをしますが、もうしばらくお待ちください。

それからそれから、、プレゼントの当選者のほとんどの方と連絡が取れましたが、まだほんの少し連絡が取れていない方がいます。うううーん、迷惑メールフォルダに入っているのでしょうか。再度連絡をしますけど、ちょっと心配です(´Д`;)`、 応募してくれた方は必ず当選発表の記事を確認してくださいね。

ブロガー名刺やネット用名刺は、イベントに参加しない人には、必要になることはまずないんですが、私のように、突然何かに参加することになるかもしれません。(それがアウェーの場合、わりとさみしいことになりますw) 一つ用意しておくといいかも( ´ ▽ ` )ノ 特に、私のような小心ブロガーさんにはお勧めします〜♪

このブログがお役に立ったり楽しんでもらえたら「いいね!」お願いします(๑⁰ 〰⁰)
いろいろなところでシェアしてくれると嬉しいです(*´ー`*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↓今更ですがPinterestが楽しいです。日本ではあまり流行ってないですし、私も知ってからから始めるまで2年くらいの差がありましたが、利用してみたらかなりお気に入りです。写真、映像、デザイン、イラスト、ハンドクラフトをやっている人には激オススメしておきます。

↓Instagramをひっそりとやってます。Apple、食べ物、猫が主な被写体です。気になる方はFollowしてみてください。

→今までのApple製品を並べてみました。そんなに買ってないような気がしてたんですが、買ってます…(;´Д`)ありぇ。
▶さらにくわしいネタやプロフィールはAbout