今、人気のMac、iOSのアプリの半額セールやってますね!
噂を聞きたので(というか、App Storeのトップページにデカデカと載ってますが)、それまで気になっていたアプリを購入しました。
ということで、今回私が実際買ったアプリを紹介します(*´∇`*)

今なら半額!気になるMacアプリ

まずは、Macのアプリから

Affinity Designer

これはですねぇ。最近人気のベクター系お絵かきアプリですね。Adobeのイラストレーターの代わりのアプリとしてとても評価が高いんですよね。
それが、6000円→3000円。過去最安値らしいです。

ちなみに、AffinityシリーズにはAffinity Photoもあります。Photoshopの代わりとして人気です。(今回はセール対象外)

私の場合、お仕事でIllustratorを使っています。代替アプリになる!という評判の優れたアプリでも実際には代替にはなりません。なぜならお仕事ではクライアント、取引先に渡すデータの形式があるからです。
そういった意味では、私には必要がないアプリかもしれませんが、向学のために触っておきたいアプリなんですよね。
作業が自分一人で完結するものであれば、Affinity Designerでも十分なんじゃないかと思います。そしてそれを「思います」ではなく判断できるようになるためにもこのアプリを使ってみたいのです。

Copied

Copiedはクリップボードアプリです。クリップボードアプリとは、言い換えるとコピーの履歴管理アプリですね。
みなさんもコピー&ペーストはよく使う技だと思いますが、コピーしたものを貯めてすぐに使える(再利用)ように、管理してくれます。CopiedはiPhoneやiPadとMacで履歴を同期(結構速い)できるのが特徴です。960円→480円

お絵かきアプリのレビューと言えばこの人しかいない!というくらいの素晴らしいお絵かきストブロガー、Necojitaさんが、ブログで絶賛していたので、気になっていたんですよね! ↓記事iSO版の話です。

Copied | Clipsを超えたSplit Viewでの全自動保存対応のクリップボード管理アプリ – iPad Creator

iOS版のCopiedもあります。無料で使えますが、Macとコピー履歴を同期ささたりするにはアドオンを購入(アプリ内課金)する必要があります。

1Password

今回購入ではなく、何年も前からずっと使っている必須アプリです。Password管理アプリで、全てのパスワードをこのアプリでランダムに作ってもらっています。これがないと私は大変なことになります(笑)
超絶オススメなので載せておきますね(●´ω`●) 6000円→3000円

今なら半額!気になるiOSアプリ

お次!iOSのアプリいきまーす!

Astropad Graphics Tablet

iPad Proを使うようになってから気になっていたこのアプリが今半額になっているのでポチりました!! 2400円→1200円です。

Astropad Graphics Tablet。これは一言でいうと「iPadをMacの液晶タブレットにしちゃおうぜ!!!」ってアプリです。
Wi-Fiでも有線(ライトニングケーブルなど)でもいけます。
夢のような話。っても、私普通に液晶タブレット持ってるんですけどね。

Astropad Graphics TabletはiPad用です、iPhone用は安いです。今無料。

どこまで液晶タブレットとして使えるかを検証したくて購入しました。そういう意味ではお試しなのでみんなに「これ買いだよ!」とは言えないですね。ネットのレビューとかみるとまだまだなところもありそうですが、結構期待もできそうです。

iPadを液タブ化するアプリ「Astropad」と「iPad Pro + Apple Pencil」の組み合わせを「Wacom Cintiq 13 HD」と比較したレビュー動画が公開。
iPadを液タブ化するアプリ「Astropad」と「iPad Pro + Apple Pencil」の組み合わせを「Wacom Cintiq 13 HD」と比較したレビュー動画が公開。

Duet Display

元Appleのエンジニアが開発したという、発売当初超絶話題になったDuet Displayも今なら半額!
これはですねぇ、一言でいうと「iPad(iPhone)をMacの外部ディスプレイ(サブモニタ)にしちゃおう!!」というアプリです。
有線でタイムラグなし!!というのがウリです。
これは、私持ってるんですが、Macの外部モニターにするアプリは基本お安くないので、気になっている人は今がチャーンス! 1900円→960円

ここにあげたのはおススメ以外の理由があります。それは、上にあげたAstropad Graphics TabletとDuet Displayで、Mac上お絵かきアプリをいじった感の対決をしたいから!(」´∀`)」
近いうちにどんなカンジなのかレポート記事をupしまーす!(●´ϖ`●)

アプリセールは嬉しいですね

他にも半額のアプリがちょいちょいありますね。
MarsEditの替りになりそうなマークダウン形式のブログエディタアプリ 「Desk PM」2400円→1200円 も半額だし、狭い画面でファイルのやり取りに大活躍する「Yoink」600円→360円も気になるんですが、 本当に必要なのか?というと怪しい( •̀ㅁ•́;) MarsEditで満足してるし、そもそも私大画面のMacしか使わないし…ぶつぶつ。

それでも、自分がアプリ開発を始めてからアプリの買い方変わりましたね。有料のものを試すのにあまり躊躇しなくなりました(笑)結果よくアプリを買うように!

セールとかお得なのはもちろん嬉しいんで、みなさんも気になるものがあれば是非。
特にそもそも価格が高いアプリの半額は大きいですからね〜。

今回の半額セールの中で一押しは「1Password」。
お得度で言えば「Affinity Designer」かな。ベクター系お絵かきアプリを使う人限定ですがw

ではでは〜。いろいろアプリレビューもお楽しみに〜!(‘ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+

このブログがお役に立ったり楽しんでもらえたら「いいね!」お願いします(๑⁰ 〰⁰)
いろいろなところでシェアしてくれると嬉しいです(*´ー`*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↓今更ですがPinterestが楽しいです。日本ではあまり流行ってないですし、私も知ってからから始めるまで2年くらいの差がありましたが、利用してみたらかなりお気に入りです。写真、映像、デザイン、イラスト、ハンドクラフトをやっている人には激オススメしておきます。

↓Instagramをひっそりとやってます。Apple、食べ物、猫が主な被写体です。気になる方はFollowしてみてください。

→今までのApple製品を並べてみました。そんなに買ってないような気がしてたんですが、買ってます…(;´Д`)ありぇ。
▶さらにくわしいネタやプロフィールはAbout