2010 09/21 Tue. 「スゴーい!iPadって持ってるだけでモテるんだ!」~今日の1コマ こんにちは。iPad持ちのyucovinです。この三連休の間のエントリをご覧の方はご存知、山中湖に修行合宿に行っていた私ですが、そこにiPadを持っていきました。何のことはない、「ゆるふわ育成ゲーム MEGU」をやっているので3日間放置したら死んじゃうかもと思って持って行っただけなのですが。この事が3日間の私の人生を変えました。それがですね、大変な事になったのですョ。これが昨日予告したお話です。
2010 09/20 Mon. 修行を終え東京に戻って来たyucovin、予告編とお礼 ただいまデス。 無事東京に帰って来たyucovinです。 この三連休は山中湖に趣味の修行合宿に行ってきました。今回、得る所も少しあり、それなりに充実した日々を過ごし、結果完璧な寝不足です。(まぁ、大変とはいえ趣味の事なので単なる遊びすぎということでしょうか。) 山中湖の方は東京に比べ本当に過ごし易い気候でした。夜はちょっと寒いくらい。(風邪引きそうだった。汗) 帰りは最近ご近所さんになったお友達の
2010 09/19 Sun. 最近のWillcomと私 最近はiPhoneの情報集めにうつつを抜かしていて、自分の使っているWillcomを蔑ろにしているyucovin。 正直今すぐ何だという動き(興味のある情報)がないからだけど。 最近ウィルコム愛が薄れている。むー(ー‥ー)イカン。 今日も山中湖からアンテナ一つのフリースポットからお送りします。 (明日東京へ帰ります。道混むんだろうな…。帰りはお友達の車に乗せてもらう予定です。) 今回、ウィルコ
2010 09/17 Fri. 日本通信がやっと動いた…SIMフリーのiPhone4でエクスパンシスと協業。しかし実際我々にメリットはあるのか? 情報通の方なら、もう皆さん当然知ってると思うんですけれど… SIMフリーのiPhone4用のmicroSIMを出している日本通信が、イギリスに本社がある携帯電話販売チェーンのeXpansys社と協業することを発表しました。やっとこさ肝心のiPhone4本体の入手(販売)促進を始めた訳です。促進と言ってもコレは日本通信が販売するわけでなく 「SIMフリーのiPhone4欲しいの? だったらエクスパン
2010 09/16 Thu. yucovinとねこ先生=ↀωↀ=の事務所 ~今日の絵日記~ こんにちは。 今日はMac談義というか、私の職場環境をちょっと紹介します。 いつも読んで下さってる方はご存知だと思うのですが、 私はねこ先生という人(猫?)のお手伝いをしています。 ねこ先生は長年Mac使っているようです。 私もMac使いです。 もう一人のお手伝いDDもMacを持って来ます。(DDは基本的にはWindows使い) この事務所は特にMacでないといけない訳ではないのですが、何故か皆M
2010 09/15 Wed. iPhone4と日本一○○なApple Storeスタッフ ~今日の1コマまんが×2~ Apple Store銀座では、iPhone4当日購入出来ます。先着順で案内されるので運次第で全く待たない人から2時間待ちの人までいろいろのようです。 ~前回のあらすじ~ 銀座Apple StoreにiPhone4を買いに行った兄とお供のyucovin。 4Fで1時間待たされて、やっと自分の兄の番がまわってきた! そして、そこで出会ったのは?! (前回を読んでいない方は
2010 09/14 Tue. Apple StoreでiPhone4を購入せんとす!? ん? (・ー・) 何だこりは? こりは… よもやアレではあるまい? いや、しかし… 最近では既に見慣れた角丸いフォルム、ツヤツヤと黒光りし物体 アレとしか思えぬ。 つ、ついにyucovinさん、 世の殿方、貴婦人のたしなみとも謂はれるアレを入手か?!Σ(゚Д゚;) って、違うのじゃ。ここ最近のエントリを全部読んでいる聡明な読者はお気づきかも知れぬが、入手したは我が兄。yucovinに非ず。(・
2010 09/13 Mon. MacBookのバッテリーが膨らんだ件《後編》 ~思い出の4コマまんが~ 「MacBookのバッテリーが膨らんだ件《前編》 ~思い出の5コマまんが~」の続きです。 ご覧になってない方は是非。yucovinがApple StoreのGenius BarでMacBook黒のバッテリーをまんまとせしめた様子が画かれています(笑) コレ(・∀・)せしめたMacBook黒バッテリー 後編は私がブログを始めたいと思ったお話とバッテリー事件の後日談です。 "情報"それが大事で
2010 09/12 Sun. MacBookのバッテリーが膨らんだ件《前編》 ~思い出の5コマまんが~ 初号機MacBook黒が私の所に里帰りしているので、ちょっと思い出話を。 思い返せば、これは私がブログを始めようと思ったキッカケになった事件です。 以前からいろいろなブログでMacBookのバッテリーが膨らんだ事件が報告されてますが、私が使っていたMacBookの黒(2006 late)も昨年バッテリーが膨らんでしまいました。状況と対応はいつの型のMacBook(Pro)かで全く違います。