2010 10/11 Mon. 有り難くも頂いたMacBook ProのACアダプターの後日談 ~今週の3コマまんが~ こんにちは。 今日はお家のお掃除をしていました。疲れた~。 ということで(笑)、本日のエントリは、『上司のねこ先生が仕事場用にMacBook Proの電源アダプタをくれたお話』の後日談です。 後日談なので、その前のお話を知らないと『なんのこっちゃ?』となると思いますので、読んだ覚えのない方はよろしければ「MacBook proの電源アダプターと季節外れのボーナス ~今週の4コマまんが?~」を先にお
2010 10/10 Sun. ありゃ~。いよいよWillcomがSoftBankの子会社になるんだそうです。 こんにちは。ウィルコムユーザーのyucovinです。 知ってました? 昨日から三連休なんですよ。私、昨日知りました。(∩゜д゜) …(・ー・) いやいや、そんなことよりも! 皆さん、知ってました?? WillcomがSoftBankの子会社になるみたいです。Σ(゚Д゚;) いや、なりますね今回。 あれ?つぶれて子会社になったんじゃないの?って。アナタ。 まだですよ。子会社じゃないんですよ。Soft
2010 10/09 Sat. 町中ドコモカシコもiPhone4 (∩゜д゜) (ハイブリもあったよ) こんにちは~ 眠い~。寝不足で、数時間落ちてましたyucovinです。 数日前のエントリでDDとケータイショップの前でのやりとりをupしました。(参照「「在庫あります」 って、何の? って、iPhone4の。 ~今日の1コマまんが~」) iPhone4の在庫があるよ、という内容でした。コメント欄でも"APPLE CaPSULE"のELMO-Jr.さんが「地元の家電量販店で見たよん(^◇^)」なんて
2010 10/08 Fri. 夜のお供iPadと鼻の痛み「軽いからと思って侮ってはいけない」の巻と「最近子どもはマンガを読まない」の巻 ~今日の2コマまんが~ こんにちは~。 タイトルを見て今日のお話がわかっちゃった方、…おぉ、アナタもですね?(∩゜д゜) 本日のエントリはおまけのハナシもついてます。マンガのお話です。いや、ただの世間話ですわよ。 iPadは私の隙をつく 何度も何度もしつこいようですが 私がiPadを購入した理由は「寝ながらインターネット」です。 その為に買った。 その他はおまけでしかない。 と言っても過言では… … それはちょっと過
2010 10/08 Fri. 今日はHYBRID W-ZERO3再販と試験的サービス「だれとでも定額」広島が値下げの日 ウィルコムユーザーの皆さんも、そうでない皆さんも、こんにちは♪ Willcomネタを扱ってるブログって~、すっごい少ないと思うんですよ~。 絶滅しちゃうとアレなんで~、皆で守って行かないといけないと思うんですよ~。(笑) って、ことで、本日はウィルコムエントリです。(`・ω・´)ノシュピ ハイブリ再販 今日からHYBRID W-ZERO3再販ですね~。 Willcom Storeでは、再販当
2010 10/07 Thu. [由無し事] ブログデザインのカスタマイズ完了。 こんにちは。 もう秋ですね~。ちょと寒いです。 おしゃれなMac系ブログに倣って、始めたブログデザインカスタマイズ。やっとこさ終わりました。 8月の頭にこのスタイルにして、しばらくほったらかしにしてましたが、ヘッダー部分にボタンを追加し取りあえず終了です。 タイトルの右下にあるカラフルなヤツですね。一応説明しておきます。 ボタンの説明 [home] ブログのトップページに飛びます。左上のおお
2010 10/06 Wed. 「在庫あります」 って、何の? って、iPhone4の。 ~今日の1コマまんが~ こんにちは。 書きたい事はいろいろあれど、やっぱり時間がないyucovin。 あぁ時間が欲しい。 そんなワケで今日の記事は、yucovinの日常モノとあいなりました。 「先輩はアフォではありません、確認しないと気が済まないだけです」の巻 都内某所、ケータイショップの前でのやりとり。 とてとて、ねこ先生のおつかいに出たお手伝い二人(yucovinとDD)。 通りがかったケータイショップ、iPh
2010 10/05 Tue. 私のまわりのMacな人々2(今日の1コマまんが×2?) こんにちはyucovinです。 本日の記事は、このブログに出て来る登場人物の簡単な紹介です。 私の仕事先の事務所は「ねこ先生+お手伝い2人」という体制です。 お手伝い1号はわたくし、yucovin。 お手伝い2号が後輩のDD。と、いうことになっております。 ねこ先生の紹介は以前したので(「私のまわりのMacな人々1(今日の1コマまんが?)」)
2010 10/04 Mon. yucovin、何処から? ~HNの由来と大好きなフィルム~ 先日のブログでプロフィール強化月間を宣言し、ブログタイトルの由来を書きましたが、 今日のエントリは、このブログの管理人、yucovinの名前の由来です。 そんな訳でMacのお話は出てきません。 たわいのないお話ですが、お暇な方は楽しいyoutube動画でも見ていって下さい。 でも、本当はこんなもの載せちゃいけないんですよね。だって著作権が~著作権が~。 クリーンなイメージを目指しているブログですが