2011 09/06 Tue. ユコびん、AUGM東京 2011 に参戦す と! いうことで、内緒にしてましたが…(一部参加情報が流出していたようですが(笑) 9月3日の土曜日、AUGM東京に参加してたユコびんです。こんにちは。(^◇^) AUGMとは Apple User Group Meeting の略です。 AUGM東京 2011 iPodやiPhone、iPadなどのポータブルデバイスからiMacやMacBookなどのコン
2011 09/05 Mon. yucovinの休日 ちょっとお疲れモードで、ブログを2日もお休みしちゃいました。 いかんいかん。 こんなカンジ。 MacBook Airを広げようとしつつもそのまま力尽きるyucovin(・∀・) うーん。AUGM東京とかいろいろイベント続きだったんで。ブログを始めてからというもの、ほとんど遊びに行かない生活になりました。 だって、ブログを書くの時間かかるんだもん。ある意味どんどん真面目な人間に
2011 09/02 Fri. Apple TVを操作しようとすると、部屋のMacまで反応する問題 ~リモコン(Apple Remote)を個別のApple TVやMac専用にする~ 先月エントリにあげたApple TVですが、結構活用させて貰っています。 主にホームシェアリングで、動画をテレビ、音楽をオーディオで再生させながらMacBook Proで作業なんかをしています(*゚ー゚) 小さくてお手軽でクールなヤツですね、Apple TVってばw そしてホームシェアリングしながらMacで作業をしたい人の全てが陥ると思われ
2011 09/01 Thu. 母と娘のAirPrintデビュー ~本日の1コマ~ こんにちは。 ねこ先生にもMac Fanを見せてあげました。 でもやっぱり「ブログは見ない(`へ´)」と頑張っています。(笑) 本日は事務所ではなく家のお話。 私と初級iPad使いの母親がAirPrintをしました。 なかなか感動ものだったのでエントリにします(o°▽°)o AirPrintが出来る環境は iPa