2011 02/15 Tue. MacBook黒からMacBook Airへの移行、ねこ先生の一週間+2日 その4 ~移行アシスタントとAppleサポートセンターとFileVaultとGeniusと~ こんにちは。 昨晩、東京は雪が降りました。 雪が積もって行く様にテンションが上がったyucovin、夜中に家の前の雪かきをしました。 一時間以上、全く慣れない作業をやっていたので、今日は体が痛くなりそうな予感大です。(・∀・) そんな事より、本日のエントリはねこ先生の移行チャレンジ5日目!やっと折り返し地点です。 移行アシスタントによって発覚した驚愕の事実におののくyucovin。いや、ねこ先生も
2011 02/14 Mon. MacBook黒からMacBook Airへの移行、ねこ先生の一週間+2日 その3 ~移行アシスタントとAppleサポートセンターとFileVaultとGeniusと~ さてさて、みなさんお待ちかね(かもしれない?^-^;) 本日はねこ先生のMacBook黒から新型MacBook Airの移行が全然上手く行かない話、パート3です。 遅くなっちゃってスミマセン。 (あー、石を投げないで下さい~~。;◇;) 忘れちゃっているかもしれないのでおさらいです。 大枚はたいてMacBook Air13インチ(フルスペックカスタマイズ)を購入した、ご存知ねこ先生。買ってすぐに移
2011 02/09 Wed. MacBook黒からMacBook Airへの移行、ねこ先生の一週間+2日 その2 ~移行アシスタントとAppleサポートセンターとFileVaultとGeniusと~ こんにちは。 冬の夜遅くなった帰り道はいつもオリオン座を眺めて歩くyucovinです。 それはさておき、本日は有り得ないお詫びからスタートです。 ~お詫びとお知らせ~ 最初に皆様に謝らなければならない事があります。 ねこ先生(とyucovin)の移行トラブル8日間の旅ですが、本当は9日間でした! 。・゚・(>_
2011 02/08 Tue. MacBook黒からMacBook Airへの移行、ねこ先生の一週間 その1 ~移行アシスタントとAppleサポートセンターとFileVaultとGeniusと~ こんにちは。冬はおでん! おでんの具ではちくわぶが好きなyucovinです。 本日は数少ないねこ先生ファンお待ちかねのMacBook Air移行トラブルエントリを書きましたョ♪ MacBook Airを大枚はたいて買った(ってかローン)ねこ先生。 毎日超!快適にMacBook Airライフを楽しんでいます。 (だって13インチのフルスペックカスタマイズですもんw) 横であれだけ、 「うお~、速い(
2011 02/06 Sun. お陰さまでSketchBook Pro(9,000円→5,800円値下がり)Get致しました!! こんにちは、 本日もねこ先生と自分と世の中のために動き回っているyucovinです。 ねこ先生は基本的に年中無休なので、そのうち倒れないか心配です。w さてさて、 本日はお知らせとお礼エントリ。 SketchBook Pro(9,000円→5,800円値下がり)Get 先日ボヤいていたアプリケーションSketchBook ProをGet致しました!ぱちぱちぱち。 昨日5日から9,00
2011 02/03 Thu. ねこ先生専用の贅沢な顎乗せ=27インチ(クアッドコア)iMacとyucovinのMacな日常 ~本日の1コマ~ iTunesにYMOキター(o°▽°)o!と喜んでいる皆さん、こんにちは。そうでない皆さんもこんにちは。 iTunesストアでまだ曲を買った事がないyucovinです。 サンタさんのプレゼントもまだ使っていません。何の曲もらおうかな~♪ え? 私だってYMOくらい知ってます、いえろーまじっくおーけすとらでしょ? 私が今まで出会ったYMO好きは音楽をやっている(プロアマ問わず楽器をやってい
2011 02/01 Tue. Quad-Core Intel Core i5の27インチiMacが事務所にやって来た日/DDのボヤキ ~本日の1コマ~ こんにちは。 フと思う事があります。 このブログは基本的に管理人yucovinのMacな日常を描いたものですが… これが全部フィクションだったら…。 iMacもMacBook Airも本当は買っていない。銀座のApple Storeにはジョージ(仮名)もエースもいない。 本当のところは、ねこ先生もDDも想像上の人物で、yucovinは女子のフリした男だったりしてね!(゚ロ゚;))((;゚ロ゚) な
2011 01/31 Mon. けふの夢、Mac App Storeの夢 ~栄枯盛衰夢哀しい本日の1コマ~ こんにちは、かるたが結構好きなyucovinです。 かるたも、同じ文字でも種類によって諺が違ったりします。 例えば、いろはの"い"。江戸かるたでは「犬も歩けば棒に当たる」ですが、上方かるたでは「一寸先は闇」です。江戸っ子の末裔の子なのでお馴染みがあるのは江戸いろはかるた。江戸いろはがるたには『京の夢大阪の夢』なんてのもあります。 子どもの頃に刷り込まれた勝手なイメージより、『
2011 01/15 Sat. 皆さ~ん、DashboardのWidgetって使ってますかo(´∀`)o? ~私は毎日使ってますけど!何か?(`・ω・´)ゞ~ こんにちは。あなたの街のyucovinです。w 今週はポッドキャストのお話ばかり続いているので、本日はちょっと違った話題をo(´∀`)o (Apple Accent潜入レポの続きを楽しみにしてくれてる方、続きもちゃんと書きますので、それはまた次回ということでお待ち下さいませ。^-^) 1月6日オープンした(といってもMac OS X 10.6 スノーレパードの人だけなのですが、)Mac App S