2011 09/08 Thu. カーネルパニックで一人前のMac使い? ~本日の1コマ~ ウワサには聞いていました。良くないことだと。 言葉だけは知っていました。でもそれが一体なになのか? 知らなければ知らないでいいことだと思っていました。 しかし ついに それを リアルに見てしまいました。 なんと!コレがウワサにきくカーネルパニック???? と、よく分からないまま、これは珍しいと思って写真をパシャリ。
2011 08/24 Wed. はじめての迷惑メール対策 最近、iPhoneのi.SoftBankに迷惑メールがたくさんきているみたいですね。(^◇^;) 私のi.SoftBankには全く来ていないので、それはいいんですが… SMS/MMSの方には5月あたりから毎日1、2通迷惑メールがくるんです!(どうもsoftbank.ne.jpに来ているようです。MMSということですね…。) うっとおうぃんじゃ~~、うぉりゃ~~ヽ(`Д´)ノ 初めまし
2011 08/18 Thu. The Phantom of the Lion ~OS X Lionの上書きインストールでアカウントがダブって見える?~ 「ファントム!」 思わず彼女は心の中で叫んだ。 「Lionの中に亡霊がいる…?!」 彼女の名前はyucoivn。 Macが好きなだけのどこにでもいそうな女性だ。 それは彼女が新型MacBook Airを購入して半月ちょっと経ったある夏の暑い日のことだった。 その日も彼女は目覚めると新しい相棒を持って食卓へ行った。最近の習慣だ。 パンをスライスしトースターに
2011 08/02 Tue. TUNEWEAR / eggshell for iPad 2 + Smart Cover(TUN-PD-000079)の模倣品 ~報告とトラブル回避について~ Appleの製品ってホントデザイン良いですよね(^◇^) MacやiPadやiPhoneを裸で使うのも良いんですけど、持ち運びが多い私はどうしてもケースやカバーのアクセサリーのお世話になります。 Apple製品を使う人は見た目も重視する人が多いと思います。だからサードパーティのApple製品アクセサリーもおしゃれなモノや、本体のデザインを損なわないモノが人気です。 私も
2011 08/01 Mon. MacBook Air用の三芯延長ケーブルを持て余していたユコびんが、Apple Storeにて従来の二芯ケーブルを貰いました。 新型MacBook Air(Early 2011)の日本向けパッケージの初期ロット(の方)に同梱されているACアダプタの延長ケーブルが従来の2芯ではなく3芯だったわけですが… 私、ユコびんの購入したMacBook Airもそれに該当していた件です。 先日のエントリでは3芯のコンセントが思いの外家庭内にあったいうお話をしました。 3芯対応コンセントは天井近くのエアコン用や台所しかないの
2011 07/31 Sun. MacBook Air(Mid 2011)同梱の三芯の延長コード ~もったいないので?3芯用コンセントに挿してみた~ 17~11インチ使いのユコびんです、こんにちは。 本日は日常エントリ。 こんなくぅだらない事をして日々過ごしている私です。なむ。 本日の主役はコレ。 AppleのMacBookシリーズを購入するとACアダプタのおまけでついてくる延長ケーブルのお話。 MacBook Air 11"(Core i7 Mid 2011)の開封の儀でも取り上げましたが、発売当
2011 07/26 Tue. 交換対応のMacBook Pro(Early 2011)のキーボードのキーが斜めになったまま戻らなくなりました。…ので、いつの如くGenius Barへ いつも見に来て下さる皆さんご存じかもしれませんが、私のメインマシンのMacBook Proが[Mid 2010]から[Early 2011]に変わりました。 [07/18]Genius BarにてMacBook Pro (Early 2011) に交換されました ~サヨナラMBP Mid 2010~ 不具合に悩まされ続けていましたが、結果新しいマシンになって気持ちはo(´∇`)o♪だった私。
2011 07/18 Mon. Genius BarにてMacBook Pro (Early 2011) に交換されました ~サヨナラMBP Mid 2010~ さてさて、皆さんお待たせしました。タネあかしの時間です。(・∀・) やっと前回のMacBook Proのパッケージの写真は何だったのか?がわかります。(昨年買ったMacBook Pro(Mid 2010)の箱ではありませんよ~。)タイトルでわかっちゃったと思いますがwそこに至るまでのユコびん氏の道のりをお読みください。 不調MacBook Pro(Mid 2010)、なんとかしてくれるのはやはり
2011 07/12 Tue. MacBook Proの3回目の入院予定 ~がっくしの絵日記~ こんにちは。 今週はいろいろそわそわのyucovinです。 このブログで再三お伝えしてますが、 昨年4月に購入したMacBook Pro(mid 2010)の不調が未だに続いています。 もー、Lionがすぐそこに来てるのに~! こんな不具合と遊んでるばあいじゃないっつーに。(゚ロ゚;))((;゚ロ゚) ということで、一応経緯紹介です(笑) [2010年夏] いきなり起動しなくなりG