2011 02/15 Tue. MacBook黒からMacBook Airへの移行、ねこ先生の一週間+2日 その4 ~移行アシスタントとAppleサポートセンターとFileVaultとGeniusと~ こんにちは。 昨晩、東京は雪が降りました。 雪が積もって行く様にテンションが上がったyucovin、夜中に家の前の雪かきをしました。 一時間以上、全く慣れない作業をやっていたので、今日は体が痛くなりそうな予感大です。(・∀・) そんな事より、本日のエントリはねこ先生の移行チャレンジ5日目!やっと折り返し地点です。 移行アシスタントによって発覚した驚愕の事実におののくyucovin。いや、ねこ先生も
2011 02/14 Mon. MacBook黒からMacBook Airへの移行、ねこ先生の一週間+2日 その3 ~移行アシスタントとAppleサポートセンターとFileVaultとGeniusと~ さてさて、みなさんお待ちかね(かもしれない?^-^;) 本日はねこ先生のMacBook黒から新型MacBook Airの移行が全然上手く行かない話、パート3です。 遅くなっちゃってスミマセン。 (あー、石を投げないで下さい~~。;◇;) 忘れちゃっているかもしれないのでおさらいです。 大枚はたいてMacBook Air13インチ(フルスペックカスタマイズ)を購入した、ご存知ねこ先生。買ってすぐに移
2011 02/09 Wed. MacBook黒からMacBook Airへの移行、ねこ先生の一週間+2日 その2 ~移行アシスタントとAppleサポートセンターとFileVaultとGeniusと~ こんにちは。 冬の夜遅くなった帰り道はいつもオリオン座を眺めて歩くyucovinです。 それはさておき、本日は有り得ないお詫びからスタートです。 ~お詫びとお知らせ~ 最初に皆様に謝らなければならない事があります。 ねこ先生(とyucovin)の移行トラブル8日間の旅ですが、本当は9日間でした! 。・゚・(>_
2011 02/08 Tue. MacBook黒からMacBook Airへの移行、ねこ先生の一週間 その1 ~移行アシスタントとAppleサポートセンターとFileVaultとGeniusと~ こんにちは。冬はおでん! おでんの具ではちくわぶが好きなyucovinです。 本日は数少ないねこ先生ファンお待ちかねのMacBook Air移行トラブルエントリを書きましたョ♪ MacBook Airを大枚はたいて買った(ってかローン)ねこ先生。 毎日超!快適にMacBook Airライフを楽しんでいます。 (だって13インチのフルスペックカスタマイズですもんw) 横であれだけ、 「うお~、速い(
2011 01/21 Fri. ままならぬ事、あれこれ ここ最近、頓に頭が働かない。 いや、かれこれ数年前から上手く頭が回らない現象が起きているのだが、それにしてもこのところ酷い。 やりたい事、やらねばならぬ事がたくさんあるというのに。 頭が働かないと効率が悪い。 時間は有限だ。従って出来ぬものが出てくる。 実際とりこぼしているものは多い。 頭が働くように環境を整えてやる事も重要なのだナァ、と思う。 原因はわかっている。 原因が分かっているからといって
2010 12/28 Tue. 弱小事務所に複合コピー機やって来た…? 早い人は今日で仕事おさめ? 大体の人は明日29日まで? 仕事によっては明後日まで? ってか、サービス業の人は年末年始なんてありませんから~!(`・ω・´)ノ 普通に会社で働いた事が無いyucovinです。こんにちは。 毎日が夏休みみたいなもんなのである意味年末年始も関係ありません。(と強がってみる) iPhone4用の電子マネーシールの話題が世間を賑わせているこの年末の日。 本日、私の勤める弱小事
2010 12/27 Mon. 苦労味噌を舐めた私が年賀状をプリントした件 クリスマスが終わるともう年末に向けてまっしぐら、その先にはお正月が。 そう言えば年賀状まだ… え?^-^;)遅いって?25日までに投函しないと1日に届かないって? そんな話もありますねぇ… メールがこんなに普及しちゃうともう年賀状なんて書かない人も多いんじゃないでしょうか? かく言う私も年賀状を書かなくなっちゃった1人です。全然自慢になりません。 むかーしむかしは先輩後輩同輩たくさん送って、しかも
2010 11/03 Wed. ねこ先生のMacBook Kuro不調のその後 入力がおかしいのはトップケースの歪み? ~本日の1コマまんが~ こんにちは この季節は学園祭を思い出してしまうyucovinです。 思い返せば学生時代は相当適当にやってました。ので、楽しい思い出ばかりです(笑) 学祭ってどうして皆あんなにウカレポンチになるでしょう? ゲリラで食べ物屋を出店してみたり。襲われそうになったり。 今やもう昔…なつかしいですね。 と、そんな関係ない話はさておき…。 一部のコアなねこ先生ファンのためのエントリ、 本日は、ねこ先生のMac
2010 11/02 Tue. MacBook Proが充電出来たり出来なかったり、ディスプレイが暗くなったり明るくなったり。 こんにちは。 さっきちょっとビックリした事がありましたyucovinです。 何かって? 明日は全国的にお休みだって皆さん知ってました? 文化の日ですってよ=。(∩゜д゜) いや~、すっかり忘れてました。忘れてる自分にビックリです。 毎日が夏休みみたいな生活をしているので、カレンダー的感覚が薄れているのです(笑) 普通のお勤めじゃないしなぁ…。ねこ先生は年中無休だし。 本日のエントリは 最近私をドキ