2012 03/11 Sun. ねこ先生とSiri ~初めてのSiri絵日記 本日は、なんともたわいもないねこ事務所の日常絵日記を描きたくてたまらなくなりました。お付き合いくださいませ。 「ねこ先生とSiriたんの出会い」の巻 先週の金曜、ねこ事務所に行った私がねこ先生を捕まえて見せたかったのは、もちろん日本語対応したSiri。 ※ねこ先生のiPhoneは4です。 ねこ先生らしい…(・∀・;) (おしまい) [kanwa] iPhone 4S持ちの方は、日本
2012 03/07 Wed. 次期iPadの発表は今夜ですが、【ご報告】Lionがねこ事務所にやってきたよ。でも… ~予告絵日記? こんにちは。 今、唇に出来ている口内炎は、"寝転がりながらiPadを見ていたら、iPadが滑って(手が滑って)唇に激突し、内壁と歯が当たって出来た傷が発展したもの"です、ユコびんです。 今晩ですね(明日の早朝ともいう…)、次期iPadの発表は。 いろいろ期待してますが、 その前に皆さんにご報告を。(-""-) iPad 3(仮)の発表の前には、どうでもいい
2012 03/07 Wed. iPad 3・ねこ先生と予想 ~本日の”ずぞー”っ絵日記 今日は珍しくねこ先生とお昼を食べました。 ※いつも忙しいねこ先生と外で一緒にお昼を食べることは少ないのです。 私のお蕎麦の方が先に出てきたので、お先に失礼と蕎麦を"ずぞ~"っとすすっていると、ねこ先生の方からiPadの話題を振ってきました。 「そういえば、新しいの出るんでしょ? iPad。 ユコびんが騒いでないところを見ると新しい要素はないのかな?」 最
2012 03/02 Fri. iPad 3 DD、時々 天然φ(..) ~本日のどうでもない絵日記 iPad 3の発表にウキウキ。 しかし風邪と花粉症で体調が悪く、しゃべるのもおっくうだった私… ユコびん「iPad 3が出るよ~ 発表が7日にあるんだよ」(*´ー`*)←ほっぺが赤いのは熱。 DD「え。もう出るんですか?」 ユコびん「っていうか、『iPad 3』とは言ってないけど、招待状の絵がiPadなんだよ。だからiPad 3の発表があって、発売もたぶん近いんだよ」(*´▽`*)
2012 02/27 Mon. 【バランスボールのススメ】バランスボールを椅子代わりにして、パソコン作業などのデスクワークでも肩こり腰痛知らずです。 ~本日のたま乗り絵日記 突然ですが(੭ु`Д´)੭ु⁾⁾私のお仕事場、ねこ事務所では、ボスのねこ先生をはじめ皆、バランスボールを椅子代わりにして働いています。 今までこんな景色を(絵を)見た覚えがあるでしょうw この間、Twitterでフォロワーさんとお話していて「バランスボールを椅子として使う」が話題にあがったので、エントリにしてみました。Macとは直接関係はないけれども、長時間のデスクワークなんかで肩こりや体の
2012 02/24 Fri. ブログサービスを選ぶ! ~ブログ初心者のユコびん的選び方~ こんにちは。 目が疲れてて3mmくらいしか開いてないかもしれないユコびんです(o’▽’)o と こ ろ で 今日もやってくれましたね~、FC2ブログ。 ヽ(`Д´)ノ お昼過ぎから7時半前までサーバーがダウンしてたみたいです。 今回はかなり大規模だったようで、(ユコびん的感覚では)半数のサーバーがトラブっていた模様。 こういう時は本気でブログのお引っ越しを
2012 02/14 Tue. AppleCare for iPhoneに入らないという選択肢? ~本日のねこ事務所絵日記 奇しくもAppleCareネタのこのエントリをupしようとした今日、日本で「AppleCare+ for iPhone」の開始がアナウンスされました。 「AppleCare+ for iPhone」は今までの「AppleCare for iPhone」にプラスして、事故による修理でも4400円で請け負ってくれる(2回)というものです。 AppleCare+ for iPhoneに加入するこ
2012 02/08 Wed. ユコびん、Androidデビューを記念してDDからmicroSDカードをもらう(笑) ~本日の一コマ ご存じの通り先日Androidデビューしたユコびんだったりします。 なのでそれにまつわるちょっとした出来事を(笑) Android搭載のスマフォ、INFOBAR A01入手したワケですが、これがまたかわいいんですわ。 そこが大事です。 そして、それしか求めてないので中身のAndroidに対するハードル低いです(笑) 操作性やOSのUIのデザインなんかはiP
2012 02/01 Wed. リンあれ休みの宿題絵日記 ~ブログたくさんお休みしちゃってすみません( ´ ▽ ` )ノ すみません~~(^◇^;) しばらくリンあれの更新、お休みしてました、ユコびんです。 皆さん元気でしたか?( ´ ▽ ` )ノ うんうん。 一週間ブログをお休みしていたワケですが…『休みの間、私が何をしていたのか?』ということで(夏休み ブログ休み の定番宿題ということで)、絵日記を(笑) ○月×日 「ユコびん吠える、ねこ先生怯える」 またしてもねこ先生がぎりぎりの仕事を渡してきた。 こんなに怒(