2013 12/28 Sat. 今年ユコびんが買って良かったもの7選!【リンあれ的2013年まとめ】 あれ? もう年末じゃないですか!?全く時間の流れってはやい…人生置いてきぼりのユコびん(@yucovin)です、こんにちは(o^―^o) upしないといけないネタはたくさんあるのですが、年末にあげないと意味ないものを書かないと!いつも年末、あわあわしてネタを書ききれないので、もうまとめ始めちゃいます。手始めに、今年買ってよかったもの!! え?「もう、Apple Accentでやったじゃん、その
2013 12/18 Wed. 通信速度、ファイルサイズや容量にまつわる話〜ねこ先生連載《ユコびんでもわかるインターネットと通信の歴史⑦》 わわわ(´Д`;)`、わたしが燃え尽き症候群してる間に、ねこ先生の次の原稿が来ちゃいまいた!(*´д`*) えっと、具体的に何かに燃え尽きたというワケではないんですが、アプリ道場のレポート記事の最終回にジャンプ打ち切り風の絵を描いたことで気分的になんとなく燃え尽き感というか、やり遂げた感がwww 決してアプリ開発やリンあれに対する気持ちが燃え尽きたわけではないです(笑) ということで、ねこ先生
2013 12/12 Thu. 《ユコびんでもわかるインターネットと通信の歴史⑥》日本のインターネットの黎明期のお話をいくつか 〜ねこ先生連載 お待たせしました!ねこ先生連載第6回目です。ヽ('ヮ'*)ゝ 今回もまたねこ先生の過去話が出てきます。Facebookページなどで少しだけ予告しましたが、読んでて思わず笑っちゃいました。「いいのか?本当に時効なのか?」とツッコミたいですw いや、何も言いますまい。 それでは、お読みください。(*´艸`*) 《ユコびんでもわかるインターネットと通信の歴史》電話とインターネット (1)インターネ
2013 12/07 Sat. 《ユコびんでもわかるインターネットと通信の歴史⑤》日本でのインターネットの黎明期におけるNTTと「通信自由化」という「嘘」 〜ねこ先生連載 だんだん御馴染みになってきました、ねこ先生の連載『インターネットと歴史』の第5回目です。 ブログにユコわかシリーズをupする毎に、感想や皆の反応をねこ先生と話したりします。おかげで(笑)パソコン通信のお話が予定より多くなっちゃいましたが、個人的にはねこ先生の過去話まで出てきて面白かったです。で、いよいよ今回からインターネットの話! と思いきや、その前のお話です。 ねこ先生は細切れに原稿を書い
2013 12/04 Wed. 《ユコびんでもわかるインターネットと通信の歴史④》パソコン通信についてもう少し 〜ねこ先生連載 ねこ先生の連載『インターネットと歴史』の第四回目です。実は…今日もパソコン通信ネタだったりします。この間、この連載の話をねこ先生とした時、追加で出てくるパソコン通信話が面白かったので、リンあれ読者さんにも聞かせたいなぁと思って、私からねこ先生にちょっとお願いしてみました。(*´д`*) そして今回は、今まで明かされなかったねこ先生の過去の話がリンあれに登場します。(私としては、それがちょっとドキ
2013 11/26 Tue. 《ユコびんでもわかるインターネットと通信の歴史③》パソコン通信とインターネットの文化の違い 〜ねこ先生連載 はーい!パンパン (。・д・。)ノちゅうもくー 昔からコンピュータや通信系をやっている人には懐かしく、そうでない人にはためになる「ユコびんでもわかる」ネットと通信の歴史、ねこ先生連載、第三回目です〜! 思いのほか、定期的に仕上げてます、ねこ先生!エラい(笑)いつものねこ先生を見てると、もっと途切れ途切れになるかと思ってたんですけどね。 仕事じゃない事なら素早いのは、みんな一緒ですねw 第3回
2013 11/21 Thu. 《ユコびんでもわかるインターネットと通信の歴史②》電話とインターネット / パソコン通信 〜ねこ先生連載 満を持して始まった、ねこ先生の連載。そして突然始まった「ユコわか」シリーズ。「ユコびんでもわかる」って、ねこ先生は私をなんだと思ってるんだろるか(;∀;)ノ2回目の原稿がリンあれに届きました (σ´∪`σ) あまりにも忙しいねこ先生、逆にこうしたものを書く事は、息抜きになってるみたいです。よかったね。ん?よかったのか?その分休んでくれた方が…いやいや、どうせスキマ時間は休まないでパズドラとかしち
2013 11/18 Mon. 《ユコびんでもわかるインターネットと通信の歴史①》電話とインターネット / ネット以前の通信事情 〜ねこ先生連載 リンあれAuthorのユコびん(@yucovin)です。おまたせしましました、ねこ先生連載いよいよスタートです。 (σ´∪`σ)最初は「軽く〜」とか言ってました。 え?Σ(゚Д゚;)ってか、ちょっ! なんスか「ユコびんでもわかる〜」ってサブタイトル((((;゚Д゚))))なんスかなんスか、何勝手につくってるスか!リンあれ新シリーズ「ユコわか」とか作んなくてもいいーですからっ! はぁ、はぁ、_:(
2013 10/30 Wed. 【まとめ】Apple製品ppi(解像度)一覧 〜iPad AirやiPad mini Retinaも出るのでRetinaとppiの簡単な説明付き フフフ、不敵な笑みが全く似合わない(σ・∀・)σユコびん(@yucovin)です、こんにちは。リアルではそんな調子なので、せめてネットではこんな自分を演じてみようと思います。 さて、前回のエントリで、私がiPad AirとiPad mini Retinaのどちらを買うか猛然と悩み始めるきっかけとなったエントリをupする時が来ましたよ。ってかこっちが本題、リンあれっぽいエントリです。 (( ゚ロ