2011 02/04 Fri. 弱小事務所にiPhone4導入か?! こんにちは yucovin的ねこ先生事務所速報です。 って、そんな興味のある人がいるわけないんですが…^-^;) ねこ先生率いる弱小事務所で、iPhoneを導入する事になりそうです。 今回はお酒の席の話ではありません。 シラフです。 ホントです。 * * * うちの事務所の上司、ねこ先生はdocomoを長い事使い続けているヘビーユーザーです。 昨年末知ったのですが、NTTの頃どころか、携帯を持
2011 01/04 Tue. 2011年、今年のApple的煩悩を書き出してみました(*´∇`*) 昨年末に煩悩を捨てきれなかったyucovinです。こんにちは。 お正月気分はそろそろ抜けて来たかもしれません。 弱小事務所は本日から始動です。 年末年始のエントリはその時期にしか書けないようなことを書きたいと思って、更新してきました。 今日も年の初めらしく、今年のApple製品に関する煩悩をまとめ書きしてみたいと思います。 一年のリリース予想は様々なサイトで為されていますが、ここでは個人的な妄想を
2010 12/30 Thu. イラストで振り返る”リンあれ” 年末すね、昔に比べると年末と言うカンジがしなくなったなと思うyucovinです。 でも今年も終わるのだなと思うと、なんとなくまとめ記事を書きたくなりました。 ブログを初めて5ヶ月半くらいになりますが、今までこのブログに載せたイラスト?の中で、自分的に好きなものをあげてみようというちょっとしたお遊び企画です。 題して「イラストで振り返る"リンゴあれこれ"」! 内容やMacを振り返るわけではないところ
2010 12/12 Sun. がんばれ!ユコびん君 《其の二》DDとSIMフリーとロック解除 ~本日の4コマまんが~ こんにちは~、先日から咳が出ます。コンコンyucovinです。 寒くなりましたもんね、皆さんも風邪にお気をつけ下さいませ。 さてさて 宣言してから随分経ってしまいましたが、 [12/03]がんばれ!ユコびん君(其の1)部屋とiPhoneと後輩 ~本日の4コマまんが~ の続きです。 《前回のあらすじ》コレを読めば前回を読み返す必要なし?(・∀・) 職場の後輩のDDが事務所の引っ越しの後iPhone
2010 12/05 Sun. iPhone、SoftBankの3Gが遅い件 ~今日の一コマ~ こんにちは。この土日はめちゃめちゃ忙しくてヘトヘトになっているyucovinです。(´Д`)`、ヘロヘロっす。 明日は休みたい。休みになるのか? 今週のスケジュールをどうするのか、ねこ先生からの連絡を待っているところです。でもメールが来ません。いつも「後で連絡する~」と言っておいて、だいたいが忘れちゃうんですよ、あの人は。 閑話休題今日の出来事。 DD「センパイ。なんか、最近SoftBank
2010 12/03 Fri. がんばれ!ユコびん君(其の1)部屋とiPhoneと後輩 ~本日の4コマまんが~ 書きたい内容はたくさんあれど、時間がないのでup出来ていないyucovinです、こんにちは。 時間が足りないために書こうと思っていた内容が書けず、後回しになってタイムリーでなくなってしまう事しばしば。今現在も数ヶ月前から書きかけのものや、ネタのメモだけが残っているものがあります。う~ん、なんとかしたい。自分の能力と時間でその日に書く内容を決めてるもんだから、いつまで経っても出せないものも。 もっと
2010 11/24 Wed. 事務所の引っ越しは無事?終了 ~昨日の1コマ~ こんにちは。今日は昼近くまで泥のように寝ていたyucovinです(笑) いつも読んで下さってる方はご存知、昨日は私の働きに行っている弱小ねこ先生事務所の引っ越しでした。 (参照「もうiMac欲しいなんて~♪ 言えないよ、ぜえったい~♪ ~今週の絵日記~」) **** 同じビルの二階から七階へ お家賃約1.7倍 広さ約3倍 ↓↓働いた人↓↓ ねこ先生、yucovin、DD、ねこ先生や私の友人知人のお
2010 11/21 Sun. SIMフリーiPhone4の価格って落ち着いちゃったんですね。取り扱い店舗と価格(11月まとめ) SIMフリーiPhone 4Sの価格まとめはコチラ [10/23]SIMフリー(アンロック版)iPhone 4S、リリース直後の取り扱い店舗と価格まとめ こんにちは。 今日は昨日のハナシの続きです。 というか、実はこっちがメインで、昨日の記事は前座でした。(笑) 昨日、日本通信がSIMフリーのiPhone4と「talking b-microSIMプラチナサービス」セットの発売を始めたんですよ、遅
2010 11/20 Sat. 日本通信が「talking b-microSIMプラチナサービス」とSIMフリーiPhone4のセット販売開始してます 事務所の新しい部屋のSoftBankの電波状況が気になるyucovinです。こんにちは。 同じビルの下の方の階から上の方の階に引っ越すのです。で、下の方はSoftBank完全圏外なんですよね。(・∀・)。思いっきり大きな道路に面しているので上の方にいったら意外と圏内なんじゃないかと。そんな淡い期待を抱いています。 その内、SoftBankを使っている人を捕まえて調べてみます(笑) iPhone欲し