2011 12/11 Sun. Google先生がAds Preferences Managerでもって私の年齢や性別をあてる? えぇ、気がついてましたよ(-""-;) Googleさんが私が検索したものに基づいて広告を出していることくらい。 昨日だって、「ドスパラ」を調べたら、Googleの広告がモノの見事に全部ドスパラになりましたからね。 Googleさんは私たちの検索を覚えていて、興味を引きそうな広告を出しているのです。 [kanwa] 先日、こんな記事を読みました。 Googleが僕の年齢や性別、関心
2011 12/08 Thu. ユコびんさん、お届け物で~す! ~今日の一枚目~ ぴんぽーん!ぴんぽーん! 「ユコびんさんにお届け物です~」 郵便屋さんが荷物を運んできてくれました。 むにゃ?Amazonに頼んだ追加電池かすら? ってAmazonなら佐川か…(=_=) お友達から…? なんだろう??? がさごそ がさごそ ん? んん?? これはっΣ(゚Д゚;)
2011 11/28 Mon. Macブロガー ブログなんかを書いているといつも思うのだけど やっぱりMacがすき それはMac(コンピュータ)に限定した話じゃないけれど ここはMacブログだから わかる? Macはね、能動的なツールだなぁって iPhone(やiPad)はどんだけ頑張って使っても受動的なツール とっても便利なアイテムなんだけど モノをつくるのは向いてない(まだね) &nb
2011 11/21 Mon. シンガポール~香港に旅立ちました 私のリアルフレンドでは唯一SIMフリーiPhone(docomo)を使う0君がシンガポール~香港へ旅立ちました。 気をつけて行ってくるんだよ~~~o(´∇`)o
2011 11/09 Wed. すっかり慣れた「ユコびん」 今回は、Macでもない本当に100%私的エントリ。 最近は、ねこ先生も私をリアルで「ゆこびん」と呼ぶようになった。 (とは言え、さすがに仕事中は本名だが) 「もう、なんか、ユコびんでいいかなぁー!(^∀^;)」 と思う今日この頃だ。 ちなみに、 最初はyucovinというアルファベット表記だったのだが、「ゆうこびん」と思っている人がたくさんいるのが判明した
2011 11/06 Sun. リンあれ一周年プレゼント企画、当選者発表! こっそり参加賞追加致しました(・∀・)ので連絡無かった方もこのエントリを見て下さい! プレゼント企画にご参加の皆様。長らくお待たせしました~~(*´∇`*) プレゼント当選者さんの発表です!順番に連絡を取っていったため、やっとこさ確定です。 お待たせしてすみませんでした。(o_ _)o皆さん、昔のこと過ぎて忘れているといけないので(^∀^;)おさらいを。 プレゼントの内容とアタリ本数 特等 ねこ先生本 1名様 1等 ユコびんがあなたのアイコン描きます権 1名様 2
2011 11/05 Sat. リンあれプレゼント企画抽選大会絵日記 (3) ~アホなこと言ってないで抽選するよっ!~ この間の続きです~~こんにちは。 抽選の様子、先月中旬の出来事ですね…(・∀・;) □あらすじ□ プレゼント企画のために抽選方法を模索するユコびん。 抽選方法は「ねこ先生立ち会いの下、厳正なる抽選」ということしか決まっていない。 ねこ先生も抽選するのが楽しみなようで「早くブログの抽選やろうよぅ」と言ってくる。 紙飛行機? ノン! じゃぁ、あみだくじ! 何故にそんな抽選方法のアイディア
2011 11/02 Wed. 10月のまとめ記事…が、書きたい…φ(・∀・;) 他のブログを見ていますと、月末にその月のエントリや出来事、アクセスログや買った物なんかをブロガーさんなりにまとめたエントリが上がっています。 よくあるのが、その月の人気記事をトップ10。「私もブログを続けて行ってアクセス数が伸びれば、いつか、そういう記事がかけるようになるのかなぁ…(*´ω`*)」なんて一年前は思っていたんですよ。いや、ついこないだまで。 私も皆さんの真似っこをしてアクセス解
2011 11/01 Tue. リンあれプレゼント企画抽選大会絵日記 (2) ~じゃぁ抽選方法は?~ 15インチのMacBook Airのウワサが出てきましたね~。薄型のMacBook Proかもしれませんが…。(*´∇`*) 出たら速攻買ってしまうであろうユコびんです、こんにちは。 17インチなら確実ですね。 今回はあの話の続きです。(^∀^;)ウフフ 昔の話しすぎて忘れちゃってるアナタへ。前回のあらすじです。 ってか皆、忘れてるに決まっているよ。2週間前のエントリだ