2011 07/28 Thu. 仕事場のOS X v10.7 Lion導入予定とねこ先生 ~本日の絵日記~ みなさ~~ん! OS X v10.7 Lion使ってますか? ん?なになに? "速攻入れちゃいました"ですか~。 ウンウン。わかりますよ。 私もそのクチです。(^∀^;) え?なになに? "皆のレビューや使い方を見て最低一回はアップデートがかかった後、Lionにしようと思う"ですか~ 賢いですね~。(^◇^) ん? "Lionは入
2011 07/23 Sat. OS X Lionのマルチタッチジェスチャー、「ナチュラル」はnaturalなのか? Lion飼い始めましたか? Macの新しいOS、OS X v10.7 Lionがリリースされましたね(o°▽°)o 皆さんは、もう触ってみましたか? リリース直後に手持ちのMacに上書きでインストールした方。 私のようにHDDにパーティションを切ってLionを入れた方。 リリースされたばかりの新型MacBook AirやMac miniを購入した方。 どうですか?
2011 07/10 Sun. iPadをプレゼントして一年 こんにちは。 今日は私の母親のお誕生会をしました。 たまにこのブログに登場する江戸っ子の末裔ですね。 それで思い出したんですが、 昨年の彼女の誕生日プレゼントは、iPadでした。 一年ちょっと前に突然『私、iPadで本を読む!』 と言い出しました。 どうやらテレビでiPadの特集でも見たようです。 『iPadに本がはいるなら、いつ
2011 07/03 Sun. おいでませOS X Lion + MacBook Air ~リンあれ休刊号~ 本日のもっと知りたいリンゴあれこれは管理人多忙のためお休みです。 でもそれもちょっと寂しいので(私が、笑) 管理人のつぶやきでも。 メスライオンに変装し、OS X Lionを迎え撃つつもりのユコびん氏 Macの新OS X Lionのリリース間近ですね。 いつでしょうかね? 私的には今月7月半ば過ぎがいいんですけどね。 お仕事の都合やブログ1周年(昨年の7/15スタート
2011 07/02 Sat. 大辞林 appの魅力 / ねこ先生と辞書の巻 ~本日の4コマ~ 皆さんは、iPhoneやiPadに辞書アプリって入れてますか? お絵描きアプリとゲームばかりの私のiPhoneにも大辞林! コレだけは入ってます(笑) 先月末にiPhoneアプリの「大辞林」がユニバーサルアプリになりiPadでも使い易く、さらに項目も追加されアップデートされました。 とても良く出来た人気のアプリなので持っている人も多いでしょう。^^ そして、
2011 06/30 Thu. とまどいMacブロガーの絵日記 ブログを始めてあと半月ちょっとで1年になります。こんな私でも、こんな辺境のMacブログでもインターネット上で活動していると、いろいろな事が起きます。良いこともあれば悪い事件もあります。本日はそんな私のうだうだエントリです。全然中身もなければ明確な結論もないので…お暇な人以外回れ右です(笑) [kanwa] 最近は、ブログの事なんかもねこ先生にお話したり相談する様になりました。(ねこ先生は今では
2011 06/28 Tue. MacBook Pro 17インチで寝モバ ~クルシイの絵日記~ まだ6月ですが暑い日が多いですね~。 すっかり暑さにやられてしまいました。 ねこ先生には「最近の人は暑さに弱い~(`・ω・´)=3」と言われる始末。 だって、暑いとクラクラ、する…。パタリ。 今日はそんなパタリとしたお話です。 「MacBook Pro 17インチにうなされる」の巻 皆さんは、寝転がりながらインターネットしたり、作業しますか?^^ MacBook黒が現
2011 06/24 Fri. MacBook Airが欲しい人々 ~本日のだらだら絵日記~ 新しいMacBook Airいつ出るんでしょうね? やぱりLion載せてくるんでしょうかね? 形は一緒ですよね。サイズも一緒ですよね。 キーボードのバックライトは復活しないんでしょうか? これこそ、寝モバに特化した(笑)MacBook Airに必要な要素な筈なんですけどね。 おかしいですね。www きっと皆さんも楽しみにしてるんでしょうね~o(´∇`)o
2011 06/22 Wed. iMac 27インチを持ち上げる日々 ~14kg弱の絵日記~ 間 違 っ て た ら す み ま せ ん。 世の中ボーナスとかいう時期じゃありませんか? 全く良く知らないのですが、 先日ねこ先生に 「私も"ぼーなす"ていうの貰ってみたいんですけど♡」 と、言ってみたところ、 「私も一度もボーナス貰った事ない!」 と、自慢だか自慢じゃないんだか返事が返って来ました、yucovinです。(笑) [kanwa] ところで事務所にはほぼyucovin