2011 04/21 Thu. 最近yucovinが一番笑った動画、ゲームの歴史を綴る「ゲーム機戦争」 iPhoneのゲームの話をしようと思ったのですが、そのエントリの前にこんな動画はいかかでしょう?すでに相当人気の動画なのですが、まだご覧になってない方は是非。(o°▽°)oニパッ私がここ最近で一番笑ってしまった動画です。(あ、総統閣下シリーズも大笑いでしたけれど…。) 其の名も「ゲーム機戦争」でございます。いまのところ第2次、第3次とリリースされています。 個人でちょこちょこ作っておられるよ
2011 04/17 Sun. iPhone4のホワイト。でもiPad2のホワイトの方が気になるのだった。 こんばんは。 エントロピー増大の法則について、ねこ先生に簡単に講義してもらったyucovinです。 私のブログ記事はいつもそれなりのボリュームがあります。 あれを書く(描く)為に何時間かかってると思いますか? きっと知ったら皆さんビックリして 「もう毎日記事をupしないで~!」 と泣いてお願いする事でしょう(笑) 今日はちょっとお疲れなので、
2011 04/16 Sat. ねこ先生、お願いだから「ゆこびん」って呼ぶのやめてもらえます?(・∀・;) ~本日の絵日記~ 一旦端っこがほつれると、そこからどんどんほつれていくものなんだなぁ…(´ー`) 何といいますか。 隠し事は出来ないと申しますか。 いや、別に特別隠していた訳では無いんですけどね。 ねこ先生にこのブログの存在がバレた事は今月の始めに皆様にお教えしました。 このブログに対する、ねこ先生の認識としては… ・Mac(Apple)系ブログ ・事務所で起こ
2011 04/14 Thu. Mac mini Serverが欲しいの? DDが突然こんな事を言い出しました。 「Mac mini Serverが欲しい」 DDは基本的に自分の中で完結しちゃっている人なので 言い出す前にもう買っちゃっていることが多いのですが…。あらめずらし Mac mini Serverは、Mac miniとはちょっと違います。コレですね。
2011 04/10 Sun. ねこ先生のiPhone4の壁紙、他 こんにちは。^^ yucovinです。 もっと知りたいリンゴあれこれはねこ先生公認ブログになった(バレた)話は読んで下さいましたか? バレたはバレたのですが、存在がバレただけで、ねこ先生は約束を守ってこのブログ見ていません。 ブログのタイトルも私のHNも知りません。 でもとても気になっているようなので、ほんのちょっぴりイラストだけ見せてあげよ
2011 04/09 Sat. [追加エントリー]その後のiPhone4の液晶画面比較 こんにちは。 iPhone4が便利過ぎて、もっと使いこなしたいと思っているyucovinです。 タイトル変更して「もっと知りたいiPhoneあれこれ」にしようかしら…(笑)←ウソ その後のiPhone4の液晶画面比較 ねこ先生のiPhone4の液晶はすごく奇麗です。アタリiPhoneです。 私のiPhone4は巷では尿液晶と呼ばれる悲しいハズレらしいです。(笑) 一度Apple Storeで交換し
2011 04/08 Fri. MacBook Proがユニボディで良かったと思う瞬間? (・∀・) こんにちは。 お花見がしたいけど、花粉でヘロヘロリ~なyucovinです。 さてさて本日は 本当にどうでもいいエントリです。 たまにはこういうのもいいかと思いまして…。 それでは張り切ってドーゾ! MacBook Proがアルミユニボディで良かったと思う瞬間(・∀・) 皆さんご存知かもしれませんんが、私はMacBook Pro(Mid 2010)を使っております。 これもはたまたご存
2011 04/03 Sun. iPad 2がほっしい (゚ー゚*)(*゚ー゚) ~買うのに理由が必要なのか?~ いや、タイトルそのまんまです。 iPad2が欲しいです。 初代iPadを持っているのですが、 気持ちの上では単純にiPad2が欲しいのですよ。 が、実際はお金の問題なんかが絡んでくるので 簡単には言え無い訳です。 で、そこでさまざまなブログで 「iPad2を買うべき(欲しい)理由」 とか 「iPad2をスルーすべき理由」 とか 皆、いろいろ書
2011 03/31 Thu. 楽天の期間限定ポイントの使い道…(`・ω・´)ノ 今日って月末だよね。月末いろいろ。 私は一昨年ぐらいからインターネットショッピングをというモノをするようになりました。 よく利用するのは楽天やAmazonです。皆さんもそうだと思います。 楽天でお買い物をするとポイントがつくのは嬉しいのですが、「●●感謝ポイント」とかで期間限定ポイントを貰う事毎月。で、特に買うものがなくて月末に失効する事しばしば。 しかし今月は、(来月も再来月も!)そんなもった