2011 02/10 Thu. いそがしε~(;@-@) 今週、 そして昨日、本日は特に 事務所iPhone関連で動き回っている(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)yucovinです。w ほへ~、 疲れたり… 明日もiPhone関連で動くことになりそう。 と、書いているところで、明日も動く事になりました。 うまくいきましたら またエントリをupしようと思います。 docomoショップのお得意様のねこ先生。絶対エラい正社員さんしかねこ先生の相手をしません。(笑)
2011 02/05 Sat. あぁ!もぅ! iPhone4?4ホワイト?5? こんにちは。 最近WEBページを作っているyucovinです。ちょっと急ぎの仕事です。 (あ、そう言えばハンコはちゃんと配送されてきました。仕事が速いです、ハンコ屋さん。名刺はたぶん明日届きます。) これからwebデザイナーさんやHPを作っている皆さんがおそらく全員思っている事を言います。 ドラえもん最強道具! てれれてってれー! 『もしもボックス!』 がちゃ。 yuco「もしもこの世からIEが無
2011 02/04 Fri. 弱小事務所にiPhone4導入か?! こんにちは yucovin的ねこ先生事務所速報です。 って、そんな興味のある人がいるわけないんですが…^-^;) ねこ先生率いる弱小事務所で、iPhoneを導入する事になりそうです。 今回はお酒の席の話ではありません。 シラフです。 ホントです。 * * * うちの事務所の上司、ねこ先生はdocomoを長い事使い続けているヘビーユーザーです。 昨年末知ったのですが、NTTの頃どころか、携帯を持
2011 02/03 Thu. ねこ先生専用の贅沢な顎乗せ=27インチ(クアッドコア)iMacとyucovinのMacな日常 ~本日の1コマ~ iTunesにYMOキター(o°▽°)o!と喜んでいる皆さん、こんにちは。そうでない皆さんもこんにちは。 iTunesストアでまだ曲を買った事がないyucovinです。 サンタさんのプレゼントもまだ使っていません。何の曲もらおうかな~♪ え? 私だってYMOくらい知ってます、いえろーまじっくおーけすとらでしょ? 私が今まで出会ったYMO好きは音楽をやっている(プロアマ問わず楽器をやってい
2011 01/21 Fri. ままならぬ事、あれこれ ここ最近、頓に頭が働かない。 いや、かれこれ数年前から上手く頭が回らない現象が起きているのだが、それにしてもこのところ酷い。 やりたい事、やらねばならぬ事がたくさんあるというのに。 頭が働かないと効率が悪い。 時間は有限だ。従って出来ぬものが出てくる。 実際とりこぼしているものは多い。 頭が働くように環境を整えてやる事も重要なのだナァ、と思う。 原因はわかっている。 原因が分かっているからといって
2011 01/19 Wed. ねこ先生、ついにApple Store銀座デビューを果たす ~本日の1コマ~先生 全ての国でiPhoneの独占提供契約は無くなったというニュースに沸き立っている、今日の午後。皆様、いかがお過ごしですか? yucovinです。w これはdocomoがiPhone販売に乗り出さない訳がありませんよね? iPhone5からいくのでしょうか? auも時間の問題のような気がしますね。 ところで、みなさ~ん。 アップルストアって行った事ありますか? 私が初めて行ったのはおそらく2003年だ
2011 01/18 Tue. Apple Store 赤シャツ軍団→青シャツ軍団に戻ってました(・∀・) ~スタッフ冬服図説付き~ こんにちは。 昨晩は、ジョブズさんのニュース(休暇/療養のため)を知って 「今晩と明日は皆そのエントリだらけになるね(・∀・)」 そんな会話をしていたyucovinです。 昨日のエントリでチラと言いましたが、Apple Store銀座に行ってきましたよ~ 通りの向こう側(松屋側)、から2003年オープン、皆様お馴染みのApple Store銀座店を見てみると… 「あっ! ストアスタッフのシャツの色
2011 01/08 Sat. 昨日起こった、新米ブロガーとしてはショックだった事 こんにちは、はっきり言ってムッ(-""-)としています、yucovinです。 のっけからすみません。 「いきなりなんですか?」とお思いですよね? 昨日FC2を全国的に襲った障害事件。 FC2アクセスカウンターが半日以上表示されなくなったと思ったら、復旧した後にカウント数がゴッソリ無くなっているという事件です。各地で起きており、FC2公式ブログで「一部のユーザのデータが消失」と案内してるのはウソだと
2011 01/07 Fri. iPadで人生初の音声検索に挑んだ! けど…トラウマになったよ、yucovinママの話 3 ~本日のヒドい1コマ~ 昨晩、Mac App Storeオープンしましたね! しかし、OSが10.6 Snow Leopardの人たちの中だけでオープンです。Leopard以前の人は普通の日常が続いています。 なので昨晩「Mac App Storeキターo(´∀`)o」とか言っていたのはSnow Leopardの私だけ、Leopardのねこ先生(上司)は「???」でした。 Mac系ブロガーのみなさんがMac App St