2010 12/17 Fri. え?!MacBook Pro(Mid 2010)のバッテリーって3時間ももたないんですか(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)? ~本日の1コマまんが~ こんにちは。 世間ではMac App Storeが2011年1月6日にオープンする話で賑わっていますね。 ライセンスが複数のアプリケーションはどんなシステムでインストール出来るのか気になっているところです。 と…その話とは全く関係ない本日のお話。 yucovinのぼやきエントリーをお送りします(`・ω・´)ノ MacBook Pro(Mid 2010)のバッテリーって… いつも読んで下さってる
2010 12/12 Sun. がんばれ!ユコびん君 《其の二》DDとSIMフリーとロック解除 ~本日の4コマまんが~ こんにちは~、先日から咳が出ます。コンコンyucovinです。 寒くなりましたもんね、皆さんも風邪にお気をつけ下さいませ。 さてさて 宣言してから随分経ってしまいましたが、 [12/03]がんばれ!ユコびん君(其の1)部屋とiPhoneと後輩 ~本日の4コマまんが~ の続きです。 《前回のあらすじ》コレを読めば前回を読み返す必要なし?(・∀・) 職場の後輩のDDが事務所の引っ越しの後iPhone
2010 12/11 Sat. yucovin + MacBook Pro 17インチ + お酒 =テントウ ~本日の2コマまんが~ こんにちは、平坦なところでも転んだりするyucovinです。 え?(^-^;) イメージ通りだって? 周りからは、ボケッとしてる様に見られていますが、本当はそんな事はありません(`・ω・´)ノキリッ 私はいつも気を張って歩いているのです。電車で移動の時は乗り換えの階段が一番近い車両に乗ったり、道端を歩く時は変な人がいないかキョロキョロしています。 本日は、そんな用心深い私の昨晩の出来事をお送りしま
2010 12/08 Wed. Apple Store 青シャツ軍団、冬の衣替え→赤シャツ軍団 こんにちは。 人知れずトラブルに見舞われていたyucovinです。(´Д`)`、 実は昨晩から先ほどまで宅のインターネット回線が止まっていました。 障害の情報も出ていない。おかしい。どういう事だ。ウチだけなのか?じゃあ機器の故障か? とにかくこれじゃ記事もup出来ないし、コメントのお返事も出来ない。いつものブログ巡りも出来ない。どうしよう!(∩゜д゜)何とかしないと!
2010 12/06 Mon. 冬の朝とMacBook Pro 今朝ねこ先生(上司)から連絡があって、今日はお仕事がお休みになったyucovinです、こんにちは。 調子に乗って二度寝しました。 でも、やることはたくさんあります。 私のお仕事の半分は事務所に行かなくても可能。むしろ「やってこい」的なオーラをねこ先生から感じつつも受け流す私です。ε~(;@-@) ちなみに残り半分は事務所に居て、ねこ先生をなごませるというのが仕事です(笑) さてさて、近頃切に感じる
2010 12/04 Sat. 初めてMacを手にしてから4年が経った 私が初めてMacintoshを手にしてから丁度4年が経った。 最初に買ったMacはMacBook黒(Late 2006)。 実はそれが初めての自分所有PCなのである。私のパソコン歴はとても短い。 2006年まで私はパソコンとの付き合いがほとんど無かった。兄のPC98もゲーム機くらいにしか思っていなかったし、その後、家にやってきたWindowsでも、かろうじてインターネットをするくらいだった。大学の
2010 12/03 Fri. がんばれ!ユコびん君(其の1)部屋とiPhoneと後輩 ~本日の4コマまんが~ 書きたい内容はたくさんあれど、時間がないのでup出来ていないyucovinです、こんにちは。 時間が足りないために書こうと思っていた内容が書けず、後回しになってタイムリーでなくなってしまう事しばしば。今現在も数ヶ月前から書きかけのものや、ネタのメモだけが残っているものがあります。う~ん、なんとかしたい。自分の能力と時間でその日に書く内容を決めてるもんだから、いつまで経っても出せないものも。 もっと
2010 12/02 Thu. 事務所に自分専用の机が。MacBook Pro 17″もペンタブも並べて乗せられるのです ~今日の1コマ~ こんにちは。 やっと来ましたョ!机が! ねこ先生の事務所が移転して広くなったのを機に、自分専用の作業台(机)を持てることになりましたyucovinです。私も偉くなったものです。えっへん。 って普通の会社なら普通の事なのでしょうが、うちの事務所ではスゴい事なのですョ。 今までは事務所自体が狭かったので机は一つしか置けず、その一つの机も様々な用途兼用。端っこを"私も使わせてもらっている"という状況でし
2010 11/30 Tue. ところが、店頭で実機を見たら「MacBook Airを買う!」と言い出したのです こんにちは。 日々の荷物が重すぎるせいか、右肩がだるいyucovinです。 今日はですね、普通の日記風エントリです。 yucovinの日常が垣間みれます(笑)たぶん、きっと。 ねこ先生(上司)と仲良く楽しく池袋のビックカメラでお買い物してきました。 ( #`Д´) ↑何でこの顔文字か?それは後ほど。 「行動は常に突発的!」の巻 いつも読んで下さってる方はご存知と思いますが、私のお手伝い先の弱小