2011 01/06 Thu. iPadでは手軽に音声入力。それだけでも買った意味は十分あると思うyucovinママの話 2 こんにちは。 Mac App Storeオープンは今夜ですね、yucovinです。 朝早かったので眠くて仕方ありません。今もウトウトしながら仕事中です。Mac App Storeのオープンまで起きていられるのでしょうか…zzz さてさて、本日は前回のエントリの続きになります。 詳しくはコチラ→『iPadやMacBookを使いこなせてはいないけど…でも、それで十分と思うyucovinママの話 1』
2011 01/05 Wed. iPadやMacBookを使いこなせてはいないけど…でも、それで十分と思うyucovinママの話 1 ~私の周りのMacな人々~ パソコンを使える人って… 単純に年齢が高ければ高い程少ないのが現状だ。 その歴史、普及の仕方をみれば当然の事なのである。 お正月の初売りに話に出てきた姪っ子なんかは小学生のうちからインターネットしまくりで、いつも怒られていた。中学生になってからはお古だけれど自分専用PCを持っている。特別ITな両親でもない、ちょっと裕福なだけの普通の家だ。今はこれが当たり前なのだろう。 年齢が高いからといって、皆が
2011 01/04 Tue. 2011年、今年のApple的煩悩を書き出してみました(*´∇`*) 昨年末に煩悩を捨てきれなかったyucovinです。こんにちは。 お正月気分はそろそろ抜けて来たかもしれません。 弱小事務所は本日から始動です。 年末年始のエントリはその時期にしか書けないようなことを書きたいと思って、更新してきました。 今日も年の初めらしく、今年のApple製品に関する煩悩をまとめ書きしてみたいと思います。 一年のリリース予想は様々なサイトで為されていますが、ここでは個人的な妄想を
2011 01/03 Mon. 三が日 ~初詣と今年のブログ的抱負~ こんにちは。 Apple教、Mac宗派の信徒として、昨日のうちに参拝を終わらせておりますyucovinです。(`・ω・´)ノ (Apple Store銀座の初売りに行った、というコト。^-^) 1月3日、世の中はまだまだお正月気分ですね。 明日明後日からお仕事の人も多いんでしょうけれどね。会社で初詣のお参りなんかをするところもあるので、今週はまだお正月っぽい雰囲気が残りそうです。 アップル的でな
2011 01/02 Sun. Apple Store銀座 2011.1.2初売りに行ってきました!(`・ω・´)ゞ ~強者どもが夢の後?~ まだ初詣には行っていません、yucovinです。 でも今日はなんだかお正月気分が盛り上がっております。2日はApple Storeの初売り、Lucky Bag(福袋)の販売でしたね。 私は悩んでいましたが… Apple Lucky Bag 2011は… 昨晩、1月1日の夜は相棒スペシャルを見ながら 「Apple Lucky Bag…並ぼうかな~並ぶまいかな~」と悩んでいるうちに10時、11時。
2011 01/01 Sat. あけましておめでとうございます! あけましておめでとうございます!(仮) 時計の針が12を回ったのでご挨拶を! 今年もよろしくお願いします。 いつも訪れて下さる皆様へ リンゴあれこれが好きだ! イラストも楽しい と思ってくれている方のうちで、 さらに 何が起きても文句は言わないという人は、 下の画像をクリックしてみます? (※期間限定というか時間限定ページ たぶん1日の朝くらいまで) (
2010 12/30 Thu. 年末のカンジがしない時、年末気分を盛り上げるアイテム「ダイク」 年末だけど、年末なカンジがしませんyucovinです。 1年のサイクルがある学校や、ちゃんとした会社に勤めておらず季節感のない生活をしてるからなのでしょう。 と言う事で年末気分を盛り上げてみる事にします。(`・ω・´)ノ 年末! 日本の年末といえば第九じゃないですか! (Mac的エントリではないけれど、音楽エントリも書いてみたいと常々思ってました。第九に付いて書くなら今この年末のチャンスを逃すと来
2010 12/29 Wed. 今年の締めくくりは事務所の愉快な仲間たちとMac(Apple)談義 人生にはいろいろな事が起こる。 面白い事、楽しい事、悲しい事、つらい事、 向き合わなきゃいけない事、スルーする事、 たくさんの場面で様々な決断をしなくちゃいけない。 それはとても難しい事だ。 人は基本的に一人だけれど でも、そんないろいろな出来事を共有する事が出来たら 良い事は何倍にもなり、悪い事は小さくなる。 ***** 昨日の事を思い返してみると どうも私はおかしかった。 リース会社の人々が複
2010 12/28 Tue. 弱小事務所に複合コピー機やって来た…? 早い人は今日で仕事おさめ? 大体の人は明日29日まで? 仕事によっては明後日まで? ってか、サービス業の人は年末年始なんてありませんから~!(`・ω・´)ノ 普通に会社で働いた事が無いyucovinです。こんにちは。 毎日が夏休みみたいなもんなのである意味年末年始も関係ありません。(と強がってみる) iPhone4用の電子マネーシールの話題が世間を賑わせているこの年末の日。 本日、私の勤める弱小事