2011 06/21 Tue. ねこ先生が”リンあれ”を見たくて見たくてしょうがなくなった話 こんなにブログにネタになっているのに、本人もその事を何となく知っているのに、いまだ、このブログ"もっと知りたいリンゴあれこれ"を見たがないねこ先生。 今日はこのブログの人気キャラ、ねこ先生のお話です。 ねこ先生は言いました「yucovinのブログが見られないのが、こんなに口惜しいと思った事がない」 ねこ先生は私の上司です。私は自分がMacBook黒(late 2006)を購入した時は全く知ら
2011 06/16 Thu. Apple StoreのオープンWi-Fi ~知ってるようで知らない事~ こんにちは。今日は私、yucovinが恥を忍んで(笑)告白致します。だって、私みたいに知らない人もいるかもしれないですから(^∀^;) 本日は私みたいなアナタ!そう、そこのアナタに贈るエントリです。知ってる人は「あ、そうね」で終わる事確実です! はい!コチラがApple教、日本の総本山です。(( ゚ロ゚)ノアリガタヤーみなさま馴染みのApple Store銀座です。 本日はいつもと
2011 06/12 Sun. PhoneもiPadもMacのトラックパッドも静電容量方式。どうも反応の悪いユコびんの絵日記(´・ω・`)=3 こんにちは。 近頃のAppleユーザーで、 iPhoneもiPadもMacBookシリーズもマジックトラックパッドも使ってない人は ほとんどいないんじゃないでしょうか? ユコびんめももちろんどれも愛用しています。w が! 実は結構困っている事があるんですよね。 いつもではないのですが…。 (~_~;) みなさんは
2011 06/10 Fri. ねこ先生がApple Storeの会計時にスタイラスと出会った… ~本日の3コマ漫画~ みなさん、こんにちは。o(´∇`)oMac100%、Apple率が異常に高い楽しい事務所でねこ先生のお手伝いをしているyucovinです。 先日のエントリでMac名言を吐き、瞬く間に時の人になったねこ先生。(時の人はウソです。でもエントリ自体は好評でねこ先生の株が上がったのは間違いないです、たぶんwww)本日はそんなねこ先生のリクエスト(とも言える)エントリをお送りします。 Apple Sto
2011 06/09 Thu. ねこ先生は言いました「Appleユーザーは羨み(うらやみ)こそすれ妬む(ねたむ)ことはない」(ΦωΦ)キラン 本日のエントリは、泣く子も笑う我らがボス、ねこ先生のApple名言集からひとつ(笑) 最近は、すっかりねこ事務所公認ブログになった『もっと知りたいリンゴあれこれ』です。 が、しかし、 ねこ先生は約束を守っていて、未だにこのブログを見た事がありません。(・∀・) ねこ先生がブログの存在を知った春頃からは、それまで以上にAppleの話をすることが多くなりました。 このブログ
2011 06/06 Mon. じょぶずさん へ の てがみ ~WWDC前夜の日記~ じょぶずさん へ こんにちわ からだの ぐあいわ どうですか? わたしわ まっく とか あいぱっど とか あいふぉん とか つかっている ゆこびん と いいます ことしの わーるどわいど でべろっぱ こん×× でわ らいおん とか あいおーえすご とか あいくらうど ていう もの について おはなしする みたいですね ゆこびんわ むつかしいことは わかりません でも
2011 06/05 Sun. iPhoneのフリック入力 ~本日の2コマまんが~ iPhoneを使っている皆さん、日本語を打つときはやっぱりフリック入力使っている人がほとんどですよね? 『フリック入力は慣れると便利、速い』とiPhoneユーザーが口を揃えて言います。(笑) 「久しぶりに後輩をグーで殴りたくなった瞬間」の巻 今年iPhoneデビューした私もフリック入力を使っています。メールをする時、調べ物をする時等々。でもまだフリック入力に慣れていないので、間違え
2011 06/01 Wed. MacBook Pro 17インチの入るバックパック(さよならMarc Jacobsの巻)~今日の絵日記~ MacBook Pro 17インチを持ち運ぶ日々を支えてくれたパックパック。 これは、私がねこ先生のお手伝いをするようになってからずーっと使っていたリュックです。 最初はMacBook黒を入れて運んでいました。 Marc Jacobsの金具とコーデュロイがカワイイと、奮発してルミネのオシャレ雑貨店で購入したものです。 MacBookが入るよう
2011 05/30 Mon. こんなiPhone女子はイヤだ (^∀^;) ~本日の絵日記~ 昨日は私の代わりに私のMacBook Proがブログを書いてくれたのでラクチンでした。 結構ウケが良かったようで、お友達が何人(機?)も出来たと喜んでいました。 本日のエントリは、 「街で見かけたこんなApple的風景」シリーズ(いつの間にそんなシリーズが^^;) をお送りします。 はい、では、いきなり本題に入ります! こんなiPhone女子はイヤだと思い