2012 08/21 Tue. Apple Storeに行くも空振り。しかし、好きな金額をチャージできるプレゼント用のiTunes Cardなど、本日はプチ発見dayでした。 今日はオリンピックのパレードだとは知らずに銀座に行ってエライ目にあいましたユコびんです、こんにちは(笑) 知らない方がおかしいらしい…^^;) 銀座と言えば、そう! Apple Storeがあります。 銀座店の裏側にもリンゴマーク(白く光らない)が入っている事を今日初めて知った!((((;゚Д゚)))) お目当てのモノは… &
2012 08/19 Sun. レンタルサーバー選び悩み中… (引っ越しにむけて、ゆるゆると準備中) +おまけの絵日記 みなさん! ちょっと前は、世の中お盆休みだったみたいですよ! そういう世間一般の流れとは無縁に生きてる私。くやしいのでリンあれをお盆休みにしてみました(え?^^; いや、無駄に休んでいたのではありませんよ(`・ω・´+) キリッ WordPressのお勉強をしたり、お引っ越しをするべくレンタルサーバーについて調べていたのです。 WordPressは簡単にいうとブログのプ
2012 08/10 Fri. パズドラ注意報 ~みんなハマっています絵日記 パズル&ドラゴンズ。通称パズドラ。 爆発的に流行っているiOS用のゲームである。 基本無料で課金制。 パズル要素+モンスター育てゲーだ。 すでに遊んでる人も多いのでは?(。´▽`) [kanwa] 私はゲーム好きですが、やるのはだいたいがRPG、時間制限のないパズルもの。 そんな私がパズドラを始めたのきっかけは… 数ヶ月前、Twitterで「パズドラ」という単語がよく流
2012 08/02 Thu. それぞれのblog と お悩み絵日記 毎度~お馴染みの~リンあれ~でこざいま~す。 ご家庭で不要になった、iMac、MacBook Pro、Air、iPhone、iPadがございましたら、ブログ記事と交換いたしま~す♪ …そいえば、ちり紙交換って全く聞かなくなりましたよね?ユコびんです、こんにちは。( ´ ▽ ` )ノ 本日はちり紙…の話ではなく、ブロガーっぽいお悩みつらつら日記。 [kanwa] 皆さんは、ブログとかさ
2012 07/31 Tue. Macあるある絵日記 MacBook Air編 ~山ライオンDL事件(^∀^;) 7月ももう終わりですか~~~! ついこないだ7月になったばかりだと思っていたのに…時間が経つのは速いですね。 基本的にトロいので、もうちょっと時間がゆっくり流れてくれると有り難いと思うユコびんです、こんにちは。 速いといえば~~。 皆さん、Mountain Lionにしました?如何です? 私はサブマシンのMacBook Air(mid 2011)にMountain Li
2012 07/31 Tue. 自作iPhoneスタンドしてみました と おまけのねこ事務所絵日記 この間、飲み会に参加したんですけど~、そのメンバーの8/9がiPhoneだったという…Σ(゚Д゚;)「ここはMacなオフ会か??」iPhoneと飲み会好きの因果関係について真剣に考えようと思ったユコびんです、こんにちは。 実はねこ事務所的お仕事でちょっとビデオを撮らねばならなくなりました。 そうだ!こんな時こそiPhoneでいこう! (o°▽°)o 幸い私のiPhone
2012 07/26 Thu. 山ユコびんライオン始めました タイトル、文字の順番間違ってませんか?ユコびんです、こんにちは。 昨晩OS X v10.8 Mountain Lionがリリースされましたね。 皆さん、ダウンロード祭には参加しました? 世界中のコアなMac好きが、新しいOSをいち早くインストールせんとこぞってMac App Storeにアクセスし、サーバが混み合い、結果ダウンロードに時間がかかる…という多くの人の協力により成立するお
2012 07/22 Sun. MacBook Pro 17インチ ディスコン…ということは? さよならアクセサリー類(´Д⊂ヽ 昨日今日と東京は急に涼しくなりました。寒い割に湿度は高いので動くと汗だく、止まると汗で熱が奪われて寒い。また風邪を引きそうなユコびんです。(´Д`;)`、こんにちは。 さよなら(*)speck 先日、ちょっと自分のパソコンまわりの荷物を整理していたところ…。袋の中から発見しました。 17インチ MacBook Pro専用のシェルケース。カラフ
2012 06/22 Fri. Retina MacBook Pro 15″について真剣に検討してみる事。~だって欲しいよRetinaだもの絵日記 こんにちは、あなたの町のユコびんです。(`・ω・´+) キリッ いつもだいたいがふにゃけた内容のブログ、リンあれですが、たまにはちゃんとしてみようと思います。 ("ふにゃけた"とか"ちゃんと"とか、そういう事自体が何も語っていない、というツッコミはなしでw) ハイ、今日は今話題のMacBook Pro with Retina Display について。 真剣に購入を検討