140418_05

「寿司を食いねぇ、寿司を! 江戸っ子だってねぇ!」
「こちとら、神田の生まれよぉ!」

ということで、江戸っ子の末裔の子どものゆこびん(@yucovin)です、あろー!(。´▽`)
ゆこびん家は江戸時代までさかのぼると、江戸で商人をしていたということまでは分かっています。何屋さんかは内緒です。

さて、江戸っ子の末裔の血を引く私がですが、生魚が食べられません。なので寿司とか基本食べません。(でも、火の通ったものや魚以外のネタ、また魚の卵やお高いウニなんかは食べられます。)そのことで出会う人々に「人生の半分損してる!」と残念がられます。 まぁ、その分お金がかからないという話もあるのでよしとします(笑)

そんな私ですが、ちょっと前に「ブロガーズ寿司ナイト」に参戦してきました!!
生魚を食べられない人間に参加する意味があるのか?
否!
ということで、他の参加者のいくらを全て奪ってやろうミッションを打ち立てました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

140417_00

視力が悪くなりはじめたのは小学生の頃でしたが、高校生くらいまでは裸眼ですごしていましたゆこびん(@yucovin)です。
今は毎日のようにコンタクトレンズのお世話になっています(´Д⊂ヽ
目がいいのって財産ですよねぇ。目が悪いとホント不便。お金もかかるし。

先日、外出した際たまたまJINSの前を通ったので、思わず衝動買いしてしまいましたJINS PC!

JINS PCは出た当初「ブルーライトをカットするめがね」と言う事でとても話題になったので、Mac好きiPhone好きなリンあれの読者さんなんかはみなさんご存知かもしれませんね。

いやぁ、実は、2年くらい前から気にはなっていたんですよね。でも必要に迫られることもないし…それに実は(目が悪い私ですが)メガネは苦手。基本的には毎日コンタクトレンズ、メガネをして外出する事は2年に1度くらいのレアさ加減というwww
そんな私ですが、Macに向かっている時間は毎日かなり長いので、試してみてもいいかなぁと思った次第です。

140415_08

さてさて、新学期も始まったり、新生活が始まった人も多いのではないでしょうか?
あんまり代わり映えのない生活の中でも日々新しいことが起きているゆこびん(@yucovin)です、こんにちはヽ(‘ヮ’*)ゝ

そうそう、あのゆこびんのモバイルSuicaが新しくなったので、みなさまにご報告します。モバイルSuicaというと、電車に乗る時に改札にピッとかざすアレです。SuicaはJR東日本のものなので、地域によっては他のモバイル○○というサービスがあるかと思います。

消費税も4月から8%になり、首都圏電車の運賃も微妙な価格になり、切符を買うよりもICカードを使った方が安いですしね。ますますモバイルSuicaが活躍しちゃうことに(´~`*)

ということで、先月。
長らく愛用していたかわいいチョコピンクモバイルSuicaさん(別名INFOBAR)とさよならして、新しい子を迎えました。

ドラゴンクエスト感たっぷりのモバイルSuicaさんです!

え?Androidじゃないですよ。うち、Appleブログで〜す〜か〜ら〜ぁ。
あくまで、多機能モバイルSuicaで〜す〜か〜ら〜ぁ(」°ロ°)」

140317_03

いきなりですが、実は私ゆこびん(@yucovin)めは、自由大学のアプリクリエイター道場でアシスタントをさせてもらうことになりました。٩(ˊᗜˋ*)وきゃほー!

既に現在行われている18期の講義にアシスタントとして参加しています!

140316_02

突然ですが!
「ユコびん」は「ゆこびん」に生まれ変わります! 
₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

いや、ぶっちゃけ、私の名前に正式な表記なんてないんです。みんな好きに呼んでくれたら良いんです。

いいんですけどね、苦情が…ね…
『ユコびんだか、ゆこビンだか、カタカタとひらがな、どっちがどっちかわからない』
『ユコぴんですよね』『リコピンの仲間ですよね?』
『名前打つのが面倒くさいです』『というか、面倒くさい人ですよね?』
『湯小瓶が正式名称なんですよね?』
『ゆびこんちゃん』
『ルビコンちゃん』
まぁ、私のハンドルネームはみなさんに謎と誤解と手間を与えているという。

繰り返して言いますが、基本的にはみなさんの好きなように呼んでくれていいんですが、これ以上皆さんを謎の渦にまきこまないように、一応「ゆこびん」ということにしたいと思います。

と、こんなこと(名前の表記について)をあえてブログ記事にする必要なんて無いと思ったんですが、ツイッターでその旨発言したところ、かなりの反響がありました。しかもその反響のほとんどが好意的なもので、さらには半分くらいが

「実は今までめんどくさかった! 言わなかったけどw」

というものでした。(n;‘Д‘))n
そ、そんなに皆に面倒なこと(ストレス)を強いていたのか、全く気がついてなかったよ!…orz

ということで、反省と経緯をブログ記事にしないといけないと思いました。

本日は私のハンドルネームのお話です。

1 / 16412345...102030...>>