2011 09/24 Sat. Simplism iPhone用カラビナフックDockCarabiner Neo(TR-DCIN-wt)レビュー 最近iPhoneアイテムが増えましたユコびんです。こんにちは(*´ー`*) そしてそのアイテムとはSimplismさんのDockCarabiner Neoです! 今月初めに行われたAUGM東京で、野間センセやサスケさんが使っていたのを見て真似っこです。(*゚ー゚)(お二方は首から下げるタイプのDockStrap Neoでした) 要はDockを利用したストラップですね。これ
2011 09/23 Fri. ねこ事務所 × iPhone 5の行方 昨晩から世界は『iPhone5 × KDDI』一色でしたね。 ↑世界と言っても、MacとかiPhoneとかそんなのに興味がある人+αの世界 iPhone5がauから…ってのはどうなるんでしょうね? 正式な発表はないですもんね… もちろん、本日のねこ事務所の第一の話題もコチラ。 「iPhone超便利~~~~(T◇T)」と言い回りながらiPhone4を使っているねこ先生にと
2011 08/24 Wed. はじめての迷惑メール対策 最近、iPhoneのi.SoftBankに迷惑メールがたくさんきているみたいですね。(^◇^;) 私のi.SoftBankには全く来ていないので、それはいいんですが… SMS/MMSの方には5月あたりから毎日1、2通迷惑メールがくるんです!(どうもsoftbank.ne.jpに来ているようです。MMSということですね…。) うっとおうぃんじゃ~~、うぉりゃ~~ヽ(`Д´)ノ 初めまし
2011 07/24 Sun. SIMフリーiPhone4販売店舗/販売価格まとめ 2011.7 (簡単な価格推移情報)~ついに6万を切る事態に!~ SIMフリーiPhone 4Sの価格まとめはコチラ [10/23]SIMフリー(アンロック版)iPhone 4S、リリース直後の取り扱い店舗と価格まとめ 先週、SIMフリーiPhoneを持っている友人に 「ほらほら、見て下さい!テザリングできるんですよ~」 と自慢されたユコびんです。ヽ(`Д´)ノ テザリング出来るiPhoneが欲しい…(-""-) [k
2011 07/14 Thu. Reeder for Mac, iPad, iPhone全部買いしましたw ~AppleのApp、レート見直しの価格調整により2~3割のプライスダウン~ こんにちは! ついにこの日がやってきました! 皆さんもご存知と思うのですが、 AppleがiTunes StoreのApp、Mac App Storeのアプリのレートを見直したことにより、日本では大幅な価格改定がなされました。 今までは、いいアプリを「今なら10ドルしないよっ」と紹介されても 「日本のApp Storeじゃ1,200円かぁ~
2011 06/25 Sat. SIMフリーiPhone4販売店舗/販売価格まとめ 2011.6 (簡単な価格推移情報) SIMフリーiPhone 4Sの価格まとめはコチラ [10/23]SIMフリー(アンロック版)iPhone 4S、リリース直後の取り扱い店舗と価格まとめ Macな日常をダラダラ描き綴った"リンあれ"において、唯一常にアクセスがある情報エントリ、 「SIMフリーiPhone4販売店舗/販売価格まとめ」シリーズのお時間がやってまいりました。 4月にdocomoが「ドコモm
2011 06/18 Sat. SIMフリーiPhone化計画 <1> ~はじめの絵日記~ 最近妙に次期MacBook Airが欲しいyucovinです。 もし、仮にですよ!仮に!MacBook Airを購入するなら これはセットだと思っている物があります。 それは? 『SIMフリーiPhone!!』 ついに今週の半ば、アメリカでもSIMフリーのiPhone4が発売されました。 価格も16GBが649ドル(約5万2000円)、32GBが749ドル(約6万円)と手を伸ばせば届
2011 06/12 Sun. PhoneもiPadもMacのトラックパッドも静電容量方式。どうも反応の悪いユコびんの絵日記(´・ω・`)=3 こんにちは。 近頃のAppleユーザーで、 iPhoneもiPadもMacBookシリーズもマジックトラックパッドも使ってない人は ほとんどいないんじゃないでしょうか? ユコびんめももちろんどれも愛用しています。w が! 実は結構困っている事があるんですよね。 いつもではないのですが…。 (~_~;) みなさんは
2011 06/05 Sun. iPhoneのフリック入力 ~本日の2コマまんが~ iPhoneを使っている皆さん、日本語を打つときはやっぱりフリック入力使っている人がほとんどですよね? 『フリック入力は慣れると便利、速い』とiPhoneユーザーが口を揃えて言います。(笑) 「久しぶりに後輩をグーで殴りたくなった瞬間」の巻 今年iPhoneデビューした私もフリック入力を使っています。メールをする時、調べ物をする時等々。でもまだフリック入力に慣れていないので、間違え