年末ですね~。

でも全然年末なカンジがしません。

今年は、母親のおせち作りのお手伝いを”たくさん”しようと思ってたんですが、まだお餅を切ったくらいです(・∀・;)

いや、明日があるじゃないか!

 

リンあれ的10大事件簿はまだ明日にとっておいて~

本日は2011年のリンあれをイラストで振り返る企画です(笑)

イラストは出来事の大きさとは全く関係無く、ただ私が気に入っているイラストを集めてみました。

イラスト投票とかしたら面白いのかもしれませんが、投票数が少ないと寂しすぎるのでそんなことはしませんよ~(;∀;)ノ

イラストで振り返るリンあれ2011

さて、じゃぁ早速、第1位からいきますよ~。

 

ねこ先生がApple Storeの会計時にスタイラスと出会った件 ~本日の3コマ漫画~ - 2011.06.10

 

ねこ先生がスタイラスとボールペンと間違えて…。Genius Barでの事件

 

ねこ先生がスタイラスと初めて出会った時、ボールペンかと思ってキャップを取ろうとしたお話です。

しかもAppleのGenius Barで。

(最近のApple Storeはお会計はiPod touchで処理するじゃないですか?)

 

さらにこの失態を「ブログに書んでしょ?!(^◇^;)書くんでしょ?!」と大声で叫んでくれました。

お願いですから、Genius Barで”ブログ”とか言うのやめてもらえますか?(・∀・;)

でも憎めないねこ先生です(笑)

 

 

 

第2位

iCloudの説明ビデオ(コマ撮りアニメ)をiPad2で作ってみました! ~20秒で誰でも分かるiCloud~ - 2011.06.08

 

イラストじゃないですけど、まぁ、パラパラ漫画ということで( ´ ▽ ` )ノ

楽しいですね、ぱらぱら漫画が簡単に作れちゃうアプリ、Animation Deskに大感謝です。

Appのベスト10を書くなら、絶対上位ですね。

 

iCloudは便利ですね、これから対応アプリがたくさん増えてくれることに期待です!(`・ω・´)ノ

 

iCloudと格闘中のユコびん。でもiCloudは便利だよ。

 

 

 

第3位

yucovinは本当は男だった… ~”リンあれ”一周年企画 その1〈告白〉~ - 2011.08.27

 

ユコびんは実は男だった?! そんなことよりねこ先生に人間バージョンがあったとは!

 

実はユコびんは男だった。という初期の架空の設定のお話でした。

ウケるかなぁ…と思って書いたのですが、中には「騙されたと思ってショックで悲しくなりました」という方もいらして…(^∀^;)

いや、本当に申し訳ないです。そんなつもりは無かったんですよ。

ねこ先生人間バージョンがシルエットで出てるのがレアです、本当に。ねこの姿以外で出てくることはもう二度と無いと思います。

 

 

 

第4位

MacBook黒からMacBook Airへの移行、ねこ先生の一週間+2日 その4 ~移行アシスタントとAppleサポートセンターとFileVaultとGeniusと~ - 2011.02.15

 

ねこ先生とユコびんのバトル。たまには私だって言います。

 

いつもねこ先生には敵わないユコびんですが、ねこ先生の「私知らない」攻撃に戦いを挑んだ一枚です。

引き分けになることは珍しいのです。

しかし、データ移行(移行アシスタント)でこんなに手こずることがあるとは…。

ねこ先生が最後にデータを手作業でお引っ越しさせた事って何十年前のことなんでしょうね?(^∀^;)

 

 

 

第5位

iPhoneのフリック入力 ~本日の2コマまんが~ - 2011.06.05

 

フリック入力が遅くで、DDに馬鹿にされる((((;゚Д゚))))

 

なんていうんですか…(・∀・;)

DDにこんなにあからさまに バカにされる からかわれる事ってほとんどないんで。なんか ムキィーヽ(`Д´)ノだった 新鮮だったという(笑)

 

 

 

第6位

iPad 2で猫の動画を撮って絵を描きました ~今日のイラスト~ - 2011.05.03

 

iPad 2を購入してハイテンションのユコびん。と被害者の弟(ねこ)

 

iPad 2を購入して嬉しくて、ねこ(ユコびん家では弟というポジション)を追いかけ回して動画を撮りました。というイラストをiPad 2で描きましたよ、という。

動画をとるのはiPhoneでもいいんですけどね。iPad 2だけで完結させたかったのです。

あとはブログの更新もiPadで出来たらいいんですけどね…。(出来ない事はないんですが、簡単な分と写真くらいしかupできなんですよ~。FC2のアプリだと^^;)

ホントiPad 2を買って楽しかったんだなぁと当時のことが思い出されます。

 

 

 

 

第7位

これでようやくいっぱしのMac系ブロガー? ~ユコびん、どん引きされるの巻~ - 2011.08.06

 

ブロガーユコびん、リアルフレンドのみやびちゃんにどん引きされる…(・∀・;)

 

Macブロガー2年生になったばかりのユコびん。Mac開封の儀の写真をiPhoneで撮りまくっていたところ、リアルフレンドのみやびちゃんにどん引きされました。

ブロガーとしては、記録写真が大事じゃないですか~!

わかってくれますよね?ブロガーの皆さんなら!ね?ね?(n;‘Д‘))n必至

 

 

 

 

第8位

iMac 27インチを持ち上げる日々 ~14kg弱の絵日記~ - 2011.06.22

 

ユコびん事務所のiMacでスクワットの日々。

 

事務所に着くと最初にやるユコびんの仕事「iMacを机の上にあげる」です。

帰り際に最後にする仕事は「iMacを机の下に下ろす」です。

え?このiMacスクワットですか? もちろん今でもやってますよ。

いやぁ、MacBook Pro 17″を背負って通勤することに比べたら、全然たいしたことないです(o^―^o)オホ

参考:MacBook Pro 17インチを持ち運ぶ日々(最低7kgから(・∀・)) ~本日の1コマまんが~ - 2010.11.23

 

 

 

第9位

iPad in Docomo shop (・∀・;) おまけの一コマ - 2011.02.23

 

docomoショップのおねーさんはかわいかったけど…。もうちょっと知識を!

 

docomoショップに高々とiPadが置いてありました。データ通信の契約すればiPadだって使えますよという宣伝のためなんですが…。

しかしdocomoショップ今じゃ「iPadの劣位性」という比較表を高々と貼り付けてあるんだから笑えます。何、このディスり方w

docomoショップ、iPadのディスり方がスゴイ(笑)

 

と、そんなことはどうでもいいのですが。

docomoに限らず、SoftBankでもそうなのですが(auは利用したことがないのでわからない)、ショップの店員さん、知識ない人多くないですか?(・∀・;)

奥の方にいるエライ社員さんでないと、コチラの質問に答えられないんですもん。(答えられないというか、何を聞かれてるか理解出来ないようです。)

ウィルコムはそんなことないんだけどなぁ…。まぁね、料金体系もシンプルで難しくないからすぐ理解できるんでしょうね~。

ともかく、バイトさんでもパンフに書かれてることくらいはおベンキョして欲しいなぁ…と思って(^∀^;)

 

 

 

 

第10位

母と娘のAirPrintデビュー ~本日の1コマ~ - 2011.09.01

 

iPadからプリント。AirPrintってホント便利ですね(( ゚ロ゚)ノ

 

リンあれのレギュラーメンバーは私ユコびんとねこ先生、DDですが、他にもサブキャラがちょこちょこ登場します。

その中でも私に驚きと笑いとヽ(`Д´)ノを提供してくれるのが私の母親。

『「パソコンなんて死ぬまで使わないわ~、喋ったらいうこと聞いてくれるようにならないと~」と言っていたのにネ』というのが語りぐさ。今は何でもiPadで音声検索しちゃいます。実際はGoogleのアプリなんですけど、本人はiPadの語りかけているという認識ですw(彼女のためにも早くsiriが日本語対応して欲しいです。切望!)

 

そんな母親と一緒にAirPrintに挑戦しました。

MacBook Air買った時に実質0円で購入したHPの一番安いプリンターが大活躍です。こないだも年賀状をたくさん刷りましたw

いかがでしたか?

何となく2011年のリンあれ的事件が思い出されましたか?

(どうしても年末にまとめるので、最近のイラストは入れづらいですね~。)

しかし、10枚に絞るのってすっごくむつかしいですね。

 

で、くりかえしますが、これは10大ニュースじゃないですからね。

私が気に入っているイラストベスト10です( ´ ▽ ` )ノ

思い入れがある絵も、こうしてブログを更新していると一日の命ですからね~。

情報系の記事なら後でまた読まれる事もあるんでしょうけど、イラストが入っているものは由無し事がほとんですもん。読み返されたり、検索で引っかかるような事はないワケです。

さみしいじゃないですか~~(;∀;)

てなことで、イラストで振り返るリンあれ的2011年でした(*´∇`*)

 

このブログがお役に立ったり楽しんでもらえたら「いいね!」お願いします(๑⁰ 〰⁰)
いろいろなところでシェアしてくれると嬉しいです(*´ー`*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↓今更ですがPinterestが楽しいです。日本ではあまり流行ってないですし、私も知ってからから始めるまで2年くらいの差がありましたが、利用してみたらかなりお気に入りです。写真、映像、デザイン、イラスト、ハンドクラフトをやっている人には激オススメしておきます。

↓Instagramをひっそりとやってます。Apple、食べ物、猫が主な被写体です。気になる方はFollowしてみてください。

→今までのApple製品を並べてみました。そんなに買ってないような気がしてたんですが、買ってます…(;´Д`)ありぇ。
▶さらにくわしいネタやプロフィールはAbout