こんにちは(๑´ㅂ`๑)
ブログ三周年おめでとうコメントやアクセスありがとうございます。いつも感謝でいっぱいのユコびん(@yucovin)です。 

三周年企画の目玉はプレゼント企画なんですが、それ以外にも小さな企画をちょびちょびあげていきたいと思っています。
そのひとつに「リンあれQ&A」という企画を予定しています。

「リンあれQ&A」ですが、読んで字の如く、リンあれに関する質問に答えるエントリです。今までそういった記事を書いたことはありませんでした。(ブログのAboutページを見てもらえばいいかなと思っていたというのがあります。)しかし、引っ越し後(検索に引っかかりづらいにもかかわらず)、新しいリンあれ読者さんが増えているんですよね、ありがたいことです。

ひとつ新しい読者さんのために、今まであった定番の質問、FAQエントリを書こうと思った私。でも、せっかくなのでこの際皆さんから今まで疑問に思ってきたことや、質問を募集しようかなと思いました(o°▽°)o

求ム!リンあれへの疑問質問

はい(」´∀`)」『リンあれ何でも質問疑問コーナー』の質問を募集します!

質問の回答者には、私ユコびん以外のねこ事務所の面々にも登場してもらいます。(ねこ先生には承諾いただきました。DDは事後承諾、まだ何も伝えていないw)

質問は、

・リンあれ一般なんでも
・ユコびんに聞きたいこと
・ねこ先生やDD君に尋ねてみたいこと
・人生お悩み相談(人生経験豊富なねこ先生が担当になる予感w


等々、 かなり幅広く受け付けます!
(※お悩みでもMacが壊れたなどの技術的なものに関しては受け付けません

この機会に、いろいろ聞いてみませんか?(o^―^o)

疑問質問お悩みを送る方法

質問の方法ですが、このエントリのコメント欄、TwitterのメンションFacebookページコンタクトフォームの4つで受け付けます。

質問形式は内容が分かればどんなものでもかまいません。人の目に触れるのはちょっと恥ずかしいなぁという人はコンタクトフォームをご利用ください。

例えば…「ねこ先生に質問です。最初に買ったMacはなんですか? ユコびんさんはいつから働いているんですか?」「ユコびんさんがブログを書くとき気をつけてることはなんですか?」など 。疑問質問の数はいつくでもOKです。多い場合は箇条書きにしてもらえるとありがたいです。

なるべく多くの質問に答えたいと思いますが、質問が多数の場合は採用されないこともあります。ご了承ください。(定番の質問とぶっ飛んだ質問が採用されそうな予感

受付期間

☆今から〜2013年7月23日(火)23:59迄

約1週間です。プレゼント企画とちがってあまり厳密でないので締め切りは目安でOKです。

 

ということで、よろしくお願いします〜(‘ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+ この機会に思いのたけを思いっきりぶつけてみようww(って何の?

このブログがお役に立ったり楽しんでもらえたら「いいね!」お願いします(๑⁰ 〰⁰)
いろいろなところでシェアしてくれると嬉しいです(*´ー`*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↓今更ですがPinterestが楽しいです。日本ではあまり流行ってないですし、私も知ってからから始めるまで2年くらいの差がありましたが、利用してみたらかなりお気に入りです。写真、映像、デザイン、イラスト、ハンドクラフトをやっている人には激オススメしておきます。

↓Instagramをひっそりとやってます。Apple、食べ物、猫が主な被写体です。気になる方はFollowしてみてください。

→今までのApple製品を並べてみました。そんなに買ってないような気がしてたんですが、買ってます…(;´Д`)ありぇ。
▶さらにくわしいネタやプロフィールはAbout