年末すね、昔に比べると年末と言うカンジがしなくなったなと思うyucovinです。

でも今年も終わるのだなと思うと、なんとなくまとめ記事を書きたくなりました。

ブログを初めて5ヶ月半くらいになりますが、今までこのブログに載せたイラスト?の中で、自分的に好きなものをあげてみようというちょっとしたお遊び企画です。

題して「イラストで振り返る”リンゴあれこれ”」! 内容やMacを振り返るわけではないところがポイントです。ww

ブログに訪れてくれているみなさんにアンケートをとろうかな?と思ったのですが、寂しいことになりそうなので…(^-^;)

最近のもの(12月のイラスト)は…記憶に新しすぎるかと思って挙げてありません。あれ?じゃぁ4ヶ月分しか無いや…。

ではでは、上の方からおすすめ順に10枚並べて行きます。記事も気になるものがあればぽちぽちして飛んで下さい。今回は全部別ウィンドウ(タブ)で開くようにしてあります。

“リンあれ”イラストtop10

●[2010/07/20 Tue.]

iPadを買おうと思った理由 ~寝る時のお供は誰(何)だ?~

寝ながらインターネットをする私

正にyucovin!という1枚。会心の作(笑)

寝ながらインターネットをする私。MacBook黒を胸に乗せてバランスを取るのだが、そのままだとさすがに肋骨に刺さって痛い(・∀・)

●[2010/11/11 Thu.]

日本のiTunes storeで映画配信開始、Apple TVは8,800円で発売開始。+全く関係ない本日の絵日記

このぼーっとした顔のイラストこそ自分に一番似ている

こうやって絵をかいている私だが、「実際実物のyucovinはどんなものであろう?」と読者諸君は思っているのかもしれない。で、このMacと全く関係ない絵なのだが、このぼーっとした顔の寝癖イラストこそ自分に一番似ていると思うのだった。

●[2010/11/19 Fri.]

MacBook Air(Late 2010)関連メモ 〈その2〉フラッシュストレージ +本日の1コマまんが

ブログでMac双六を作ろうと思ったのです

私がこのブログに載せるのはだいたいが現実に起こった事を切り取ったイラストなのだが、これは珍しく『心の絵図』である。この時ブログでMac双六を作ろうと思ったのです(`・ω・´)ノ 面白そうじゃないですか?というか私が面白いと思っているのでそのうち作ります。

●[2010/10/30 Sat.]

もうiMac欲しいなんて~♪ 言えないよ、ぜえったい~♪ ~今週の絵日記~

事務所が広い部屋に移転する喜びがyucovinとDDのポーズに表されている

この手の絵は描いていて楽しい。事務所が広い部屋に移転する喜びがyucovinとDDのポーズに表されている。ような気がする。(笑)

●[2010/09/15 Wed.]

iPhone4と日本一○○なApple Storeスタッフ ~今日の1コマまんが×2~

。Apple Storeのスタッフ、ジョージ(仮名)に翻弄されるyucovinが可笑しい。

絵自体というか、あまりにもインパクとあり過ぎた一コマ。Apple Storeのスタッフ、ジョージ(仮名)に翻弄されるyucovin兄妹が可笑しい。だって客に向かって「アナタ、誰ですか?」ですよっ(笑)

●[2010/10/27 Wed.]

マカーへの道は厳しい「yucovin、マカーに憧れるも敢え無く撃沈」の巻 ~今日の4+1コマまんが~

若干マカーという言葉を勘違いしているらしいyucovin。ただMac使いの☆になりたいだけなんだ

若干マカーという言葉を勘違いしているらしいyucovin。ただMac使いの☆になりたいだけなんだ。

●[2010/11/26 Fri.]

Apple TVヲ事務所二導入ス《きっかけ編》 ~本日の4コマまんが~

思いのまま行動するところがある。ナンバーワンのポーズが好き

私は純日本人だがジェスチャーが若干大袈裟。嬉しいとびょんびょん飛び跳ねる等(このエントリの翌日のエントリに絵がある)大人とは思えない行動を取る。ナンバーワンのポーズも好き。

●[2010/09/12 Sun.]

MacBookのバッテリーが膨らんだ件《前編》 ~思い出の5コマまんが~

条件の提示や質問をして相手に考えさせる時間を与えるのは有効らしい

Genius Barでの一コマ。条件の提示や質問をして相手に考えさせる時間を与えるのは有効らしい。大丈夫、ただ黙ればいいのだ。とはいえ、私のように沈黙が苦手でしゃべちゃう人にはある意味難しい技かもしれない。ジーニアスとのやり取りを是非元のエントリで読んで頂きたしw

●[2010/08/30 Mon.]

旧型iMacを父から取り上げる ~思い出の2コマまんが~

自作ならぬ他作マシーンを使い、PCをもらってはためこむ父親。

yucovin家には実は家人分以上のPCがある。自作ならぬ他作マシーンを使い、PCをもらってはためこむ父親。実は今年自作ビューしている。今欲しいものはMac miniらしい。

●[2010/08/09 Mon.]

MacBookを使う訳 ~yucovinくんの個人的事情~

yucovinの生活を表したもの

yucovinの生活を一番表しているイラスト。これはお気に入り。ちなみにyucovinが着ているのはファッション”つなぎ”。(袖を腰のところで結わいている。)あまりのかわいさに衝動買いした。

*****

《番外編 事務所のメンバー》

○[2010/10/02 Sat.]

MacBook proの電源アダプターと季節外れのボーナス ~今週の4コマまんが?~

ねこ先生のキャラこそがこのブログの要かもしれない。トラブルやオチに事欠かない。世界最強の生き物

思えば、ねこ先生こそがこのブログの要かもしれない。トラブルやオチに事欠かない。世界最強の生き物。w

見た目は本当にこんなカンジ。w

○[2010/09/28 Tue.]

Apple系、ディスプレイの解像度(ppi)一覧 ~簡単な1コマ説明付き~

実は説明とかするのが好きなyucovin。

実は人に説明とかするのが好きなyucovin。しかしPC関連は知識がないので人に教えられる事はほとんどない。Mac系ブログでなければもっと世の中の役に立つかもしれないというのに…

○[2010/09/26 Sun.]

「タイムマシーンにお願い2 Time CapsuleのLANケーブルを挿したのは誰だ」の巻 ~今日の4コマまんが~

DDってこんなヤツだよな…。

DDってこんなヤツだよな…。長いものにはまかれろ!的性格。そして関心のあることしか興味を示さない。そういうとこ、ドライな若者です。


そもそも適当に描き始めたので絵柄とか比率とかちょっと考え中です。2011年は少し絵が変わるかも?

描いていて自分に似てるのかは謎ですが、数名私とリアルで会った方もいるので、本物がイラストに似てるのか、それとも全く違うのか、その方達に聞いてみるとわかりますw。ねこ先生はかなり本物に近いかも。体格も目つきもそっくり(笑)

逆にDDは似せて描いていません、わざと。

どの絵もそれなりに思い出があるので、(数ヶ月分しかないのに)選ぶのって難しいですね…。

最近このブログを読んでくれてる方にも出来れば昔のものも見てもらいたい、とか思っちゃったり。

まぁ年末はこんな自己満エントリも(笑)

実は、自己満エントリは続きます。ふっふっふっ。次回はこのブログで一番アクセス数が多かった記事なんかをあげたりしてみます。(・∀・)

このブログがお役に立ったり楽しんでもらえたら「いいね!」お願いします(๑⁰ 〰⁰)
いろいろなところでシェアしてくれると嬉しいです(*´ー`*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↓今更ですがPinterestが楽しいです。日本ではあまり流行ってないですし、私も知ってからから始めるまで2年くらいの差がありましたが、利用してみたらかなりお気に入りです。写真、映像、デザイン、イラスト、ハンドクラフトをやっている人には激オススメしておきます。

↓Instagramをひっそりとやってます。Apple、食べ物、猫が主な被写体です。気になる方はFollowしてみてください。

→今までのApple製品を並べてみました。そんなに買ってないような気がしてたんですが、買ってます…(;´Д`)ありぇ。
▶さらにくわしいネタやプロフィールはAbout